※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカサ
産婦人科・小児科

女性は、娘の身体にしこりができ、病院での対応に疑問を感じています。特に、医師に「平気な顔して」と言われたことに不快感を覚えています。

先日娘の身体にしこりが出来ていました。
いつも行ってる小児科が休診だったので、総合病院に連れて行く事に。
急に連れて行ったので、散々待たされて外科に回されて検査なども含め一日かかりましたがとりあえず良性で膿などの心配もないから一週間くらいでよくなると言われました。
もし良くならなかったらまた小児科に行くように言われたので、今度はいつも行ってる小児科に行ったら結構良くなかったみたいで大きい病院を紹介され、昼休みが近かったせいでかなり急かされて大きい病院へ向かいましたら即入院!

その後無事に退院して予防接種を受ける為にいつも行ってる小児科に行ったら「お母さんのんびりしてるからねーwwwこないだ(しこりを見せた時)も平気な顔してるからこっちが焦っちゃったーwwwww」とバカにしたように言われました……

確かに普段からノロマでイライラされる事もあるので、のんびりしてる……くらいなら「ん?」とは思いましたが、しょうがないかなぁと思えるのですが「平気な顔して」って何なんでしょうか?
確かにのんびりしてるので、何考えてるかわからないとも言われます(失礼ですが、安めぐみさんのような話し方を想像していただければいいかと……)

1日病院で潰されてそこで悪い物ではなくてすぐ良くなるから様子見るように言われたからですけど?
平気だったら連れて来てませんけど?
となんだか悔しくなってきてしまいました。
これって私の考え過ぎでしょうか?

コメント

ちぽりん。

え!それはありえない、、、、むかつきますね!!
大丈夫って言われたんですけど?て、伝えてたんですか?😣

• ルカサ

ルカサ

ですよね(´;ω;`)
    一応総合病院で言われた事は全て伝えたんですけど、だいたい話してる途中で被せ気味に質問されたりしてたのでやはり私にイライラしてたのかもしれません……

• 7月4日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

相当態度悪い患者ならイライラするのはわかるけど、人の個性でイライラされても、、、、て思います!!医者としてどーかなーと!

• 7月4日
  • ルカサ

ルカサ

良くなってきているので安心してたのですが、まだ残ってるねー等と脅されて怖くなってしまったのとちょっと母親として自信もなくなってしまいました……
    なんかもう信用されてない感じで、赤ちゃんがかわいそう!って空気がプンプン漂ってました(´;ω;`)

• 7月4日
ちゃま

それ怒って普通ですよ。子どもの親はママさんですしママさんの判断で子どもと一緒に動かざるを得ないんですから。
配慮のない医療機関には、頭にきますね。

• ルカサ

ルカサ

予約が取りにくい小児科だって聞いていたので、近いし人気なんてラッキー♪と思っていたのですが、他にもカチンと来る事があったのでもう行かない事にしました……
    個人病院で医師が1人しかいないから回ってないだけなんだなーと……

• 7月4日