※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京、大阪住まいの方、保育園毎日怖くないですか?😅仕事だから仕方ない…

東京、大阪住まいの方、保育園毎日怖くないですか?😅
仕事だから仕方ないけど、どんどん近くの保育園や施設で集団感染が発生していっています。
職場、保育園、それぞれのご家庭...
もういつどこからコロナが出るか分からないですよね。
自分もいつかかるか、コロナのニュースを見る度に不安です💦

コメント

あんこ

東京住みで登園させてます

幸い家族ともに基礎疾患等ないので、「感染しても無症状パターン」の可能性もあるなと考えています。

もちろん私生活での手洗いマスク密回避は心がけてますが、登園は必要な事だと位置付けて、怖いとは考えずに日々やれる事をやってます

• あんこ

あんこ

小児科学会や海外論文の記事で、「基礎疾患のない子どもに対するコロナの脅威は、感染リスクよりも心理的なものが大きい(友達と遊べないストレス等)」という内容を複数見たため、こういう考え方になりました💦

ただ、感染しないように努力することは必要だと思います

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに基礎疾患もなく年齢的にも無症状パターンありそうですよね。
    必要なことと割り切るのも大切ですね。
    普段は自粛や予防して、近くの実家義実家にも半年帰っておらず...でもコロナは増えていてしんどくなっていました😣
    論文のこと知らなかったので調べてみます✨

• 8月13日
roller

大阪住みですが、
大阪は感染者がほとんど大阪市内で
他の市は数人程度なので、
あんまりまだ周りに感染者がでてる実感がないです💦💦
まあ感染したくはないので
お盆は引きこもりですが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大阪といってもやっぱり市内が多いのですね。
    大阪市内住みです💦
    ニュースはしんどくなるのであまり見ていなくて、でも今回職場近くに集団感染が出たと目に入ったので更に気が滅入りました😣
    感染はしたくないですよね。私も引きこもりです😂

• 8月13日
うみ🍀

東京都下住みですが、保育園でも園児が濃厚接触者になったり(陰性でした)、職場目の前のコンビニで陽性者が出たりしていますが、登園しまいますし学童も行かせています。
怖いといえば怖いですが、私自身が医療従事者を支える仕事をしているので、休むわけにはいかないので。
無症状なだけで罹っていたかもしれない…と思ってみたり、いつどこでなってもおかしくないと思ってます。
基本的な感染対策をして日々を過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りで結構出ているのですね。私も職場の近くで集団感染があったとのことでした。
    いつどこでなってもおかしくないですよね。仕事以外は自粛していますがどんどん増える感染にしんどくなってきています😣

• 8月13日