※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

めちゃくちゃ愚痴です⚠️旦那は今日からお盆休み!いつも月2回とかしか休…

めちゃくちゃ愚痴です⚠️
旦那は今日からお盆休み!いつも月2回とかしか休みがないからお盆は私にとってもすごくありがたい連休です🙂

旦那は整骨院で働いてるのですが、そこの水道管が壊れていて今日水道管工事をすると。その最後の立ち会いって普通院長がするものじゃないですか、ですが院長は夕方まで用事があるらしく工事が終わるのが夕方5時とかなら行けるらしいんですけど、お昼に終わったら旦那に行ってくれと。いや水道管工事ある日知ってたんだからまず予定を入れるな😠そしてこっちもこっちで休みなんだから呼び出すな!ましてやお昼なんて一番遊びに行ったりする時間だし💢

と、、朝からイライラが止まらず↑の内容を旦那に言ったら仕方ないやんそんな怒らんでも〜と。いやなんでそんなケロっとしてるんや?貴重な1日が奪われるんだぞ?😟

そして今日の事とは関係ないですが、旦那はいつも帰ってくるのが24時とかで(整骨院の洗濯や次の日の準備などをしています)それにもめちゃくちゃ腹が立ってきました🤣朝は7時半に出て行き帰りは24時で(もっと遅くて1時とかもあります)寝るのは2時3時とかになるなんてどんな仕事やねんと思います😅

はあ〜長々と書いちゃってすみません。
今日はこんなにいい天気なのに出掛ける私の気力がなくなりました😂😂

コメント

らるらりら

ええ!?院長〜責任感どこいった〜😥
ってかんじですね💦優しいご主人が
そんな役回りで可哀想です…
ちなみに深夜の雑務については
ちゃんと残業代出てるんですよね?
出てなければ本当に無理すぎます😰

• ママリ

ママリ

いやほんとにそれですよね…そういうのって院長がするもんですよね😅
    家が院から近いってのもあって色々やらされるんだと思います😟

深夜の雑務もサービス残業だと思います😂意味わからないですよね😂営業時間内に出来ないのかって旦那に行ったんですけど、忙しくて雑務まで手が回らないと…しかも家が遠い人たちは早めに帰ってるみたいで、旦那ともう一人の後輩が自転車で通える距離なので毎日深夜まで残ってるみたいです💦💦

• 8月13日
  • らるらりら

らるらりら

家が近いから!?有り得ません…
    労基とか相談できないですか?😥

サービス残業😰😰😰恐ろしすぎます
    せめて当番制にして全員で回すとか
    雑務のアルバイトをとるとか
    やり方はあるはずなのに…
    ご主人も、さちさんに家庭のこと
    任せてさちさんがいかに大変か
    早く帰れればもっと息子さんとの
    時間取れるのにとか、そういう
    重大さをわかっていないようにも
    思います、もっと強く反抗しないと💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

あり得ないですよね😟昔から(まだ息子が生まれる前の付き合っていた頃から)それをやっていて旦那も特に気にしていないので私からはそこまで口を出しづらいです😅

そうですよね…毎日同じ人だけがするのはおかしいですよね💥すぐに帰る人たちにも腹が立ちますし、そんな12時とか1時になるか?!手際悪いんちゃうかって最近旦那にもイラついてます😅

それもすごくあります😭毎日旦那のお昼ご飯作って(お昼休み帰ってきます)息子のお風呂も一人で入れて旦那の夜ご飯使って息子の寝かせつけして…って全部一人でするのも疲れますよね😢

• 8月13日
  • らるらりら

らるらりら

そんな長期間なんですね😰
    お店閉まるの何時なんですか?
    洗濯とか2回回すとしても2時間くらい
    でおわるもんですよね…

早く帰ってきてくれたら助かること
    ご主人に訴えていくしかなさそう
    ですね💦毎日がんばっておられますね!

• 8月13日
とん

え、休みの日に立ち会わせるつもりって腹立ちますね!
そして整骨院てそんな忙しいんですね😱残業代はちゃんともらってるのか心配になりました😖

• ママリ

ママリ

ほんまに腹立ちます🤣私も何をそんなにする事があるんやって思いますが結構忙しいみたいです😅
    残業代は貰ってないと思います💦給料は低いは残業するはで最悪です👎

• 8月13日
ママリ

9時には終わってるはずです💦そうですよね…そんな長くなるわけがわからない😭😭

普段もちょくちょく言ってるつもりですがもっと言っていくしかないですね🤜
ありがとうございます😂そのお言葉にすごく救われます😭✨✨