※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

義母の実家いきたくないなぁ。子どもにとってはひぃじばの家です。お盆…

義母の実家いきたくないなぁ。子どもにとってはひぃじばの家です。
お盆はそこでほぼ毎年親戚集まって庭でバーベキューをするというのが恒例行事。

クーラーないし、子どもが蚊に刺されないか心配だし、熱中症が心配だし、私は潔癖なので誰がひっくり返したかわからない肉食べたくないし、おっぱいあげるのも誰かにみられないか気分悪いし、、、、。

子ども生まれてから初めて義実家に泊まりに行くから、それだけでも行きたくないのに、バーベキューってさらに行きたくない。

今年はやる予定なかったのに、旦那がバーベキューやりたい!って、義母に言ったからわざわざ段取ってくれたんだろう。私が反対したら旦那「じゃあ断るよ」って言ってたのに結局もう当日となりましたよ。旦那が言い出しっぺなんだから断るのも変な話だよね。行きたくないなぁ。義実家ももとはクーラーなかったけど孫のためにクーラーつけたから遊びに来てって言ってた。なのにクーラーない義母の実家に行くんかい…。

子どもと家の中にいるねって旦那に言ったら、「食べたくなったら外に来なね」って。子どもはどうする?誰に預ける?なんか身勝手というか、父親の自覚足りないんじゃないの?と思うことが多々。

里帰りしてたから実父母に子どもは預けられる。けど義父母に預けるのは信頼できないというか、嫌だというか、ちょっとガルガルっぽくなる。

コメント

私なら今年は断ります❗️
旦那さんが言い出したなら旦那さんだけ行ってもらったらどうですか❓
ねねさんは元から反対してたんだし、そもそも相談なしに勝手に決めるのは私なら許せないです😆

• ねね

ねね

ほんとに旦那だけ行って欲しいです!!😭😭
    でも子どもに会うこと楽しみにしてくれてるし…
    いつもはっきり言えず周りに流されてる私も悪いんでしょうか…

• 8月13日
ままり

コロナの件もあるし、私なら絶対に行きません!!
旦那だけ行ってもらいますね💦
子供を守れるのはねねさんだけですよ!!
流されずに自分の思う事言わないと、何かあった時に後悔します😭
負けないで!!!!!

🏃‍♀️

嘘でも子供が体調悪くてとか言って断ってもらいます!
ご主人だけ行ってもらってはどうでしょう?