※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
家族・旦那

ママは父親としての僕を必要としてるけど、それ以外の僕は必要としてい…

ママは父親としての僕を必要としてるけど、それ以外の僕は必要としていない。

と言われました。コロナで旦那の仕事が大変で、今はそれを乗り越えて私としては家族でいる何気ない時間はとても大切だと気づいたし、
そもそも、父親が必死だから旦那といると言う考えは頭にひとつもありませんでした。
そーゆうふうに思われていたのはショックでした。

産後は夜の営みもありましたが、ピルを飲み出してから性欲がなくなり、二人目も考えていないので、断っていたらのも原因かもしれません。
旦那の機嫌とりのためにしたくありません💦

出会った頃のドキドキはなくても、日々の生活の中に幸せがあってそれが家族と思ってました、旦那は恋人みたいにしたいみたいなのですが、産後身体も考えも全て子供の為ってなって今更恋人みたいにはむりです、、、。

コメント

ゆいx

すみません💦旦那様の気持ちはわかります💦私も拒否されてる側なので😥💦

そのままだと、いざ二人目欲しい!と思った時に、全て自分に振りかかってくると思いますよ😣💦

旦那さんの言い分としては自分を男としては必要としていないとおっしゃりたいのでしょうね…異性として見られないのは相手にとっては拷問です😭💦

もし、長く一緒にいたいなら、営みはなくともスキンシップだけでもいいと思いますよ😊手をつなぐ、日頃のお礼を言い合うなど…。

独身時代みたいには無理、も、わかったうえで言ってるんだと思います💦だって子供いると無理ですもん😅💦

今は子供さんも小さいいし、ママさん側もピル以前にホルモンバランスも完全には戻りきらない時期で無理かもですが、少し優しくしてあげるだけで人って満足すると思いますよ☺️

• けーたんまま

けーたんまま

子供が寝てから毎晩一緒に晩酌したり、映画を観たり、割と二人の時間は日々あります、、。手紙を書いたり、日々のお礼も言います、、。
    やはり男として見てほしいんですよね。
    夫婦って難しいですよね、家族として私は幸せだし、旦那のと時間も楽しいのに、、

• 8月13日
mako

私なら旦那から「ママ」って呼ばれた時点で、いやあなただって私のこと母親として見てるじゃん?って思います…

• けーたんまま

けーたんまま

姉にも同じこと言われました💦パパって呼ぶのやめたほうがいいよって、、

• 8月13日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

同じ事思いました💦
    お互い、パパママって呼ぶから、親として見てしまうんだと思います。

• 8月13日
  • けーたんまま

けーたんまま

名前で呼べるよう頑張ってみます😭まだとっさにパパって出てしまうので、、

• 8月13日
なつ

毎日お疲れ様です‼︎
ご機嫌とりのためにする必要はないと思うし、そう言われるとショックですよね……

恋人と家族の間?というと都合いいかもしれませんが、旦那様の理想を少しずつ家庭の中で取り入れてみるのはどうでしょう…?

うちの場合だと
息子寝てから2人でドラマ見る
辛いときは甘える
体調が良く眠れた日だけでも、少し旦那様と2人の時間とるだけで気持ち変わるかなって思います☺️

• けーたんまま

けーたんまま

そうですよね、息子寝てからは毎晩二人で晩酌したり、今日このおつまみ食べよ!ってなったり、映画みたり、、二人の時間もあって私は楽しく過ごしていたつもりなのですが、、、
    難しいですね💦

• 8月13日
  • なつ

なつ

2人の時間あっても言われてしまったんですね😭
    それは難しい……

他の方のコメントも少し拝見しましたが、2人の時間だけでも名前で呼んでみたり。
    具体的にどういうことがしたいのか旦那様に聞いてみるしかなさそうですね…😢😢

• 8月13日
  • けーたんまま

けーたんまま

そうしてみます😭
    朝話して見たら割とケロっとしてたので、とりあえず少しずつ変えてみます!

• 8月13日
あんこ

キャパ的に難しい要求ですよね💦

それを求めるなら、代わりにやってくれる家事育児を増やしてもらわないと厳しい…

例えるなら、ラーメン屋にフランス料理も出せって言ってるようなもんです😓

• けーたんまま

けーたんまま

旦那はコロナで職を失いました。今は職探し中で、家族で夜ご飯が食べれたり、夜二人で晩酌したり、こんなご時世ですが家族の時間が増えて幸せだったのですが、旦那にそう言われてショックでした、、。

• 8月13日
ママス

兄夫婦がそれで離婚しました(・・;)

子供も大切だけど、妻が変わらず1人の女性として好きで大切だから
恋人みたいに2人の時間もたまには欲しいし、お互い褒めあったりイチャイチャというかそういう甘い時間も欲しい。
正直ストレートに言うとSEXしたら満たされて色んなこと頑張れる部分も大きい!って兄と
もう子供も必要ないし、疲れてるし性欲ないししたいと思わない。
色々気を使ってしてくれるのは嬉しいけど、父親としていてくれたらいい。恋人でなく家族でいい。って義姉。

ドンドン距離が出来て揉めに揉めて結局別れました。
SEXレスも拒否してる方が有責になるほどの事だし、かと言って疲れてるし夫婦感が男女的な事なくても
子供が健やかに育って日々穏やかに過ごせたらいい。って思ってると
やっぱり噛み合わないです…

私は恋人的な時間とか欲しいし、嬉しいから旦那こともそう見るし見られたいので旦那さんの気持ちわかる反面
家事育児(してたら仕事も)って忙しいと、それより子供達や日々の生活がどう満ちているか!の方が重要って気持ちもわかります。
どちらも理不尽な要求ではなく、意見の相違なだけに難しいですよね…

• けーたんまま

けーたんまま

そうなんです、どっちが正しいとかない問題ですもんね。
    私的には家族で過ごして、夜は二人でくだらない話したりしてお酒のんで楽しかったのですが、、、。
    私も恋人ではなく、家族でいたいんです。でも、浮気したいとか嫌いとかそんなんではなく、、。

• 8月13日
  • ママス

ママス

旦那さんの言う「それ以外」の部分が明確でなく、何を望んでいるのかわからないので話し合うしかないと思います🤔

もしそれが異性として男としてとかって事と、最近SEXレスだとしたら
    SEXが1番分かりやすく簡単な異性(男)としての肯定的行動や愛情感じやすい行為なのかもしれません🤔

例えですが
    恋人同士だとよくある、付き合ったり同棲してただダラダラ過ごす事増えると
    「どっか連れてってよ」とか「もっといつもと違う事しよう」とかってテレビとかだと特に彼女が言う事多いですが
    そういう時って現状に満足している男性と、もっと刺激や変化を求める女性。って構図だと思うんです🤔
    今満足しているのに変える必要はないでしょ。と思う人と現状悪いとは言わないけどもっと違う事も求める人で亀裂が生まれて揉めたりになるので

結局話し合って
    お互いの望むものは何か
    相違が何か
    どの程度なら相手の意見許容出来るか
    お互いの妥協点はどこか
    を出していくしかないかと思います🤔
    まあ我が家でもそんな話し合い何度かしましたが、結局時間経てば相手が拒否したりスルーしたり
    SEXレス方向になったりで元通りになり私が我慢すればいいのかな。しないならしないで外注させてよ。って不満など募る様になってますが😓

しないよりマシですし話し合うなら基本守らないとですが、話さないと分からない事も多いと思うので一度腹割って言おう!聞こう!もいいと思います🤔

• 8月13日
  • けーたんまま

けーたんまま

ご丁寧にありがとうございます。朝旦那が起きてちょっと話して見たら、昨日は言い過ぎだったと謝られました💦
    私も二人でいる時間楽しかったし的なお話もできました🥺

• 8月13日