※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

精神疾患で通院中の母親が、乳児園に子供を預けることに対する罪悪感やストレスを感じています。同じような悩みを持つ方やアドバイスを求めています。

お世話になります。
8月から娘が乳児園に乳児園しました!
少しずつ慣れ楽しく過ごしているみたいです!

私は精神疾患があり通院中です。
市役所には乳児園に預けるのに精神疾患があると言う事で乳児園入園の許可がおりました!
やはり、2歳時になると子育ても大変で精神的にも参る事も多々あり、おまけに5月に膝の靭帯を痛めリハビリにも通院しています!
やはり膝を痛めて行動に制限がかかるようになり思う様に動けないため更にストレスフルになり今回の乳児園入園を決めました。

皆さん、お仕事を理由に入園をされお仕事を頑張っているのに、私は仕事は出来ず家事をし用事を済ませるなど、楽?をしている?-楽をしてるって!おもっちゃってダメな事をしている感じがし、どうしても引目を感じてしまいます!
このような悩みを抱えている方、またはこんな考え方があるよ!って方いらっしゃたらアドバイス、ご意見よろしくお願いいたします☺️

コメント

ママ

それでもここまで頑張られたんですよね👏
ちゃんと役所とやり取りして園に入れることで自分と子どもを守ろうとしたんだからいいと思います!

• プーさん

プーさん

返信遅くなりすみません。
    はい、ここまで頑張りました😢✨
    娘も園で頑張っているので、私も1人時間を有意義に楽しく過ごしたいと思います!
    ママさんのお言葉で気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます✨

• 8月15日