※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

離乳食が減ってきて、うんちが硬くなりました。食欲の変化や硬いうんちについて心配です。

6ヶ月半、離乳食は2回食です。
3日ほど前からあまり食べてくれなくなりました( T_T
測ったことないけど前はご飯小さじ5、野菜小さじ3くらい食べてたと思います。
最近はご飯小さじ2、野菜小さじ1〜2くらいで、あーんと言っても口をあまりあけてくれません。
前までは食べてたのにー!とショックです。
なんででしょう~_~;
少し前から毎日出ますが、うんちが硬くなりコロッとしたうんちになりました。
それも関係あるのかなー

コメント

パインママ

うちは食べはしますがうんちが時々固くなって苦労してます。

離乳食の間に麦ちゃやミルクを飲ませてあげてみてはどうですか?

あと私は座る場所を膝の上にしてみたり歌を作って歌いながら食べさせたりしてます!