※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんが寝ている間に手足を伸ばしてうなる行動について、旦那が唸りながら寝ていると背が伸びると言っています。苦しんでいるなら放っておくのは可哀想かどうか調べたいです。

生後29日です

よく寝ながら手足を伸ばしてうなっています。
消化で苦しんでいるのかと思いゲップさせた後も縦抱っこを20分ほどはしています。
それでも寝かせるとうなって手足を伸ばします。旦那が言うには100日ぐらいまで唸りながら手足を伸ばして寝て、それで背が伸びているから、寝ている間は唸っていても放っておいて大丈夫だと言います。調べたそうですが、これは本当ですか?

もし苦しんでいるなら放っておくのは可哀想なので...

生後 新生児 

コメント

みかん

うちの子も全く同じで、母にもそれで背が伸びると同じこと言われましたー😂!
曲げたり伸ばしたりして腹筋してるんだよって1ヶ月検診で先生にも言われました🤣

• ふゆ

ふゆ

そうなんですね安心しました。結構唸り声がすごいかったので😅 
    ありがとうございます

• 8月13日
ママリ

うちの子はしばらく(4ヶ月くらいまでひどかった記憶です🙄)唸りながら寝てました😓
成長唸りだったのだなあと分かるくらい確かにデカくなるの早かったです😂
(4ヶ月で16㎝大きくなり、成長曲線はみ出ました😅今は曲線内ですが大きめです😅)
夜中の授乳後はうるさくて眠れない日もありました🥱
唸り声結構すごくて心配になりますよね😰