※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、県内の義実家に帰省します。義両親が車(7人乗り)で迎えにきてくれ…

旦那家族のモヤッと話聞いてください😩

明日、県内の義実家に帰省します。
義両親が車(7人乗り)で迎えにきてくれるとの話でしたが
旦那兄弟の家族(大人1人、4歳、0歳)も乗るとのことで
旦那と子供は一番後ろの3列目の席で
チャイルドシート無しね、と言われました。
(私は仕事のため、別便です)

子供を寝かしつける都合で、
チャイルドシート無しであることを知ったのが
23時を回ってました。

さすがにチャイルドシート無しは心配だから
旦那兄弟と別便で、途中まで電車向かうから
駅まで迎えにきてもらいたいと
義両親にお願いしていいかと旦那に相談したら
「そんなん早く言えよ」
と命令口調で言われました。

確かに子供を寝かしつける前の20時頃に
義両親が迎えに来る、
旦那兄弟もいる、ということを認知しており
チャイルドシートがもしかしたら無いのかもという
不安があったので、義両親に連絡して
確認・相談すべきでした。

これは言い訳ですが
早く寝かしつけたかったし、
寝かしつけながらスマホをいじるのは
私的に嫌なので寝かしつけてからでいいやと
思ってました。

ただ、旦那も3列目の座席で
ましてや前に3人いたら、
チャイルドシートが無いのかも、それはだめだ、
と言う思考回路にならないのか、と
疑問でしかないです。
(息子が新生児の頃からずっと
チャイルドシート大嫌いっ子でギャン泣きするから
無くてもいいやと思ってたかもしれないです。)

そして2列目に座る旦那兄弟の子供2人は
おそらく2人ともチャイルドシートありです。
4歳の子がジュニアシートで、0歳はチャイルドシート
旦那兄弟も小柄の方なので多分余裕で座れます。
あくま旦那兄弟家族のシート有無は予測ですが…

なんかモヤッとします😩
そして私は仕事終わりに別便で行く予定ですが
行きづらくなりました😭

コメント

まめまま

えっ💦私だったらモヤっとで済ませられません!!
だってチャイルドシートなし=事故に合っても助からなくてOK ですよね?!
そんな認識の義実家に行く必要ありますかね🤨

申し訳ないですが旦那さんもありえない💦そこは自分の両親の考えを恥じるところでは?
後から合流するとはいえ、旦那さんにお子さん預けて大丈夫ですか?

私だったらコロナの時期に電車に乗るのは怖いからということで帰省は見送ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしい話ですが、過去にどうしてもチャイルドシートがダメで泣きすぎて過呼吸になるんじゃないかという時に抱っこ紐で運転席後ろに乗った事があります。

    コロナや交通手段で子供のことがとても心配です。
    が、嫁いでる身、いつもお世話になっている身としてドタキャンもなかなか難しく…
    子供の安全とどちらが大事かと言われるともちろん安全が第一ですが、すぱっと割り切れずという情けない状況です。

    • 8月13日
ぴよ

いやいや、旦那さんが自ら気付いて指摘するべきでしょう!
旦那さんとお子さんも仕事終わりの便じゃだめなんですかー?😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と一緒だと夜遅くなってしまい、生活リズムを崩してしまうので、難しいです。
    別便で確実にチャイルドシートに座らせてもらうようにします。

    • 8月13日