※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

一歳児の男の子のために長く遊べるおもちゃを探しています。欲張りボックス、積み木、木の車、音が鳴るアンパンマンのおもちゃは持っています。ぬいぐるみは興味がないようです。新しいおもちゃのおすすめを教えてください。

一歳児のおもちゃについでです!

家にあるおもちゃに飽きてしまったみたいで、おもちゃにあまり関心を示さなくなってしまいました💦
何か新しいおもちゃを買ってあげたいのですが、何かこれからも長く使えておすすめのおもちゃはありますか??

一歳1ヶ月の男の子です。
欲張りボックス的なのと、積み木、木の車、音が鳴るアンパンマンのおもちゃ系、あと小物諸々は持っています。ぬいぐるみ系はあまり興味を示しません💦

何かおすすめがあれば教えてください💓

コメント

たまむすび

おもちゃすぐ飽きるし、なんならおもちゃじゃない方が気に入ったりしますよね😂
おもちゃではないのですが、対象年齢関係なく気に入った絵本は何度も何度も読ませられます!

• たまむすび

たまむすび

あとはたまにおもちゃの入れ替えをして、忘れた頃に出しておくとまた興味持って遊んだりします!

• 8月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

おもちゃじゃなくゴミみたいなものの方が興味持たれます💦危ないものも多いのでおもちゃで遊んでくれるといいなと思いますがなかなかです(`;ω;´)おもちゃ入れ替えて忘れた頃に出してみようかな、、
    食べられてばっかの絵本たちですが、絵本には興味を持つので、たくさん読んであげようと思います!ありがとうございました💓

• 8月13日

ペットボトルキャップでポットン落とし作ったり、
玉を落としてシーソーみたいに転がっていくやつ?(表現難しい...)
がその時期はハマっていました☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

手作りおもちゃ憧れます💓支援センターにぽっとん落としがあってやらせてみたんですが、全然出来なくてずっと食べてるだけだったんですが、そのうち出来るようになりますかね(`;ω;´)?
    玉が転がるやつわかります!!(笑)そういう系のおもちゃはまだやってみたことがないので、今度見に行ってみます!ありがとうございました😍

• 8月13日

LEGOデュプロは、いかがですか?
長く使える気がします❗️

うちはまだ自分では組み立てられませんが、バラスの大好きです。今日はレゴの裏の穴に、ペンを刺す事を、覚えて夫ときゃっきゃと楽しそうに繰り返してました(笑)
働く車シリーズも持ってるので、それは車としても遊びますよ☺️

うちも大人の使ってるもの欲しがりますが、危なくないものや見守っていれる時はだいたい一度渡して遊ばせます。
興味を持つことは良いことだと思うので👌

• ちーちゃん

ちーちゃん

LEGO私が好きだったので、いいなーと思っていました!調べてみます💓ありがとうございます!
    いろいろなシリーズがあるんですね✨車なかなか興味持ってくれないので、遊べるようにならないかなーって思ってる感じです💦

とりあえず今の息子の一番興味があるものがゴミ箱なんですよね、、
    きれいなものならいいかなって思うんですが、汚いから本当やめてって感じです😂

ありがとうございました😊

• 8月13日

退会ユーザー

LEGO楽しいですよね😊私も大人の本気出して組み立てますが、すーぐバラバラ事件です(笑)
    シリーズ沢山あるので、車以外も見てみるといいと思いますよ❗️

ゴミ箱わかります💦うちもです…とうとう、蓋つき(生ゴミ、おむつ)も開けるようになってしまい、特に汚いのでやめてーーー😭ですよね…

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

おもちゃよりも大人が使うようなもの(普段触らせてもらえないもの)に興味を持っているので、使っていないリモコンやスマホケースなど渡してます(*´∀`)笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

リモコン大好きです😂よだれまみれでそろそろ壊れるんじゃないかと思ってます😂やっぱり大人が使うものに興味が出てきますよね!
    おもちゃにするようにリモコン買い直そうかな、、
    ありがとうございました😊

• 8月13日
はと

1歳児ならぽっとん落としはどうですか?
手作りでもつくれるので、良かったら☺️
オススメです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ぽっとん落とし一度作ろうと思ってミルクの缶を取っておいたんですが、なかなか作る気になれず、、
    そろそろ作ってみます!!
    作る気が湧いてきました(笑)ありがとうございました😊💓

• 8月13日
🌈虹ママ

100均におせわになってますよー♪
いつからか忘れちゃいましたがトング、お玉、鍋、風船、ピカピカ光るステッキ(女の子の変身グッズみたいなやつです)、ドリンクボトルも小物いれて遊んでます!
アンパンマンのパン工場はよく遊んでていまやっとお店屋さんみたいな感じをするようになりました!
手遊び歌の流れる絵本はいまも大好きでこのおかけで歌えるようになってます☆
アンパンマン病院はいま下の子がよく遊んでます!
注射や心音聞くのもコードが繋がってるのでバラバラにならないですし、軽く押してもしゃべるので遊びやすいみたいです!
上の子はそれをメカニックごっこで乗って遊ぶ車のメンテナンスにつかってます🤣