※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が普通のコップで飲めず、こぼれないコップなら飲めるが、練習しても指を入れたり嫌がる様子。コップ飲みが遅い人もいるが、待つしかない。

1歳7ヶ月ですが普通のコップで飲めません💦
こぼれないコップなら普通に飲めます。
普通のコップで練習しても指つっこんでビシャビシャ遊び出すので口つけさせようにも嫌がります。
お手本見せても全然真似しなくてやっぱり指入れます😢
こぼれないコップは便利ですけど、コップ飲みができる!とは完全に言えない気がします😢
コップ飲みが遅かった人いますか?
いつかはできると思うけど待つしかないですかね😢

コメント

ぴよこ

うちは1歳10ヶ月にやっとストロー飲みしてくれるようになって、2歳になってコップがうまくなりました!
でも遅くて特に困ったこともないし、焦ったこともないです😅

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます、焦らずにいきます!

• 8月13日

教えたことがないので、上の子は2歳過ぎてからでしたよ✨
下の子はいまだに使えません😄
保育園の予定もないので、そのうち‥と気長に考えてます🥂

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます、私も急がないでいきたいと思います!

• 8月13日
りん

うちの子もコップ飲み出来ません😅
ビシャビシャにされるのが嫌で私もほとんど練習させないのでいけないんでしょうけど😓
うちも保育園の予定もないのでまぁそのうち…って思ってます。笑

• もんぷち

もんぷち

あまり気にすることでもなかったみたいなのでうちもそのうちと考えます!

• 8月13日
COCO

うちも同じくこぼれないコップを使っていてそれでは自分で飲みますが普通のコップ飲みはまだ出来ません😅
こぼされて大変な事になるのがイヤで普通のコップはまだ練習もさせていません、、
うちも保育園は行ってないので、特に飲めなくて困る事もまだないし、余裕がある時にでも徐々にできればなぁと^_^
まぁいつかは飲めるようになるかなと思ってまぁ、いっかという感じです^_^

• もんぷち

もんぷち

そうですよね、飲めない子はいないしそのうちできるようにはなるし気にしなくていいのだと皆さんの回答を読んでわかりました、ありがとうございます😊

• 8月13日
あちゅ

うちもびしゃびしゃ指を入れられて水浸しになるのが嫌なので、あまりさせてないです🤭
この間、お風呂で練習させてるって方がいてなるほどな〜と思いながらもまだしてないです。笑
そこまで急がなくてもいいかな?とゆう考えなのでゆっくり、これから教えてあげたいと思います🤣

• もんぷち

もんぷち

うちもお風呂でうがいの練習をして下さいと先日病院で言われたのでコップに口つけるのも嫌がるのにと思ってしまいました。
    ここでは結構コップ飲みが早い子が多い気がして気になりました。でもゆっくりいきたいと思います、

• 8月13日
みほ

うちは私がコップを支えながらなら少量飲めるようになったところです。

• もんぷち

もんぷち

徐々に…ですよね!
    マイペースに覚えてもらえたらと思えるます、ありがとうございます😊

• 8月13日