※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

自転車について迷っています。アヴィーゴを使っている方、キックバイクをおすすめする方、いますか?

ストライダー、へんしんバイク、似たような自転車、キックバイクありますよね。
たくさん種類があり、値段もバラバラで迷っています。
今日、トイザらスでアヴィーゴという商品を見つけました。利用してる方、いらっしゃいますか?
また、キックバイク等使っている方でオススメあれば教えてください!!

コメント

ストライダー購入しました!
沢山あって迷ったのですが
ストライダーが一番元となっていて
他のキックバイクはそれを真似て作られたもの、
ストライダーは競技にもなっていて
将来習わせたいと思ってるので
ストライダーにしました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    ストライダーにも種類いっぱいありますよね🤔
    どんなんにしましたか?

• 8月12日

退会ユーザー

上記のようにいずれ習わせたいと思ったので
    スポーツタイプ?のものにしました😊
    少し値段は高いですがグリップの握りやすさやシートの柔らかさ、長さの調節など細かいところいろいろ違ったので😊

• 8月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😳😳
    乗り心地は子供にしか分からないだろうけど…やっぱり違いあるんですね🤔
    試乗?みたいなのした感じですか?

• 8月12日

退会ユーザー

試乗は子供嫌がったのでほぼ出来ませんでした💦
    長く使えそうなのでいいやつ買っておいたって感じです!

• 8月12日
  • ぽん

ぽん

スポーツタイプはペダルつけ外したりできるやつですか?

• 8月12日

退会ユーザー

ペダルつけ外しは出来ないやつです💦
    もう一つ小さいタイプのものだと思います!

• 8月12日

トイザらスの使ってますよ😊
安いし軽いしいいですよ✨
息子も気に入って毎日乗ってます😁

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    どこがどう違うかって言われたらわたしにはわからなくて、よく聞くストライダーがいいなぁとは思っていましたが安いの見つけちゃいました笑笑
    何歳から使ってますか?

• 8月12日

退会ユーザー

コロナが流行りだしたのをきっかけに、3歳の時に買いました😊

それまでは西松屋の室内用のやつを家で使ってました✨

私も最初はストライダーを買おうか悩みましたが、そこまで違いがわからなかったので、安いやつにしました😂

• 8月12日
  • ぽん

ぽん

それから毎日使ってくれてるんですね〜☺️💕気に入ってくれたら大人もうれしいですね!

うちは室内ではアンパンマンを乗り回してるので、外で使える自転車風のバイクが欲しいな〜と思っていたところなんです笑笑

やっぱり最初に出てくるのはストライダーなんですよね😂😂乗り心地は本人にしか分からないですからね😂😂

• 8月12日

退会ユーザー

それならお子様も外用を買ってもらえたら嬉しいでしょうね😁

乗り心地は本人しかわからないですもんね✨他のお友達のやつに乗せてもらっても、乗りにくいとも言わないしわかんないです😂

• 8月12日
  • ぽん

ぽん

乗り回してくれるの期待してます笑笑

そうなんですね😳😳
    みんな持っているもんなんですね🤔
    結局、自分がよく乗ってるやつが1番乗り心地良くなるやつな気がします笑笑

• 8月12日
青空

親の好みで決めて良いと思います。

一つ、小さい頃から乗るなら、サドルが低くなるタイプじゃないと届きません😅

うちのは、ストライダーより高くて、小さい頃に乗れずに困りました😂💦

お友達のをかりて乗ってましたが。

• 青空

青空

ストライダーの競技に興味があるなら、ストライダーがいいと思います!

• 8月13日
ママリ

息子がストライダー
息子の友達がアヴィーゴ

約2年間、それはそれは毎日派手に2人して乗り回しておりました。
まず、ストライダー。
乗り回しすぎて純正のプラタイヤの溝が無くなりました。ゴム製のタイヤに買い換えました。
アヴィーゴ
ハンドルのカバーが擦り切れ金属が剥き出しに。また最近、カラカラという異常音あり。

ストライダーの方が値段が高いだけあり、耐久性はあります。またアヴィーゴより軽量なので2歳になりたての頃は乗りやすいと思います。あと親が持って移動する時に、軽い方が楽!
でも、毎日派手に乗り回さないなら正直どのキックバイクでも変わらないかなと。
アヴィーゴでも全然問題ないです!
約2年使っての感想です🤣