※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

最近の暑さで外出が躊躇される中、子供を適切に運動させる方法について相談です。今日は水遊びできる公園に連れて行きました。

みなさんはこの時期どうやってお散歩につれてってますか??
最近は朝も暑く、児童館で遊びたくてもコロナが怖くて行けず、昼も暑いしで外に出すのを躊躇してしまいます😂

でも出さないと体力が余って昼寝や夜の睡眠に影響してくるのでなんとか体を動かさせてあげたいのですが、、、😅
ちなみに今日は暑かったので水遊びできる公園に連れて行きました!

コメント

すー

夕方涼しくなったらお散歩行ったり公園に行ったりしてます(^^)

午前中は今日も暑かったのでプールではなくお風呂で水遊びしました!
お風呂で水遊びしてもお昼寝は割と娘は寝てくれます!

• ちるちる

ちるちる

お風呂で水遊びやったことあります!浴槽に水をはってやったのですが、足を滑らせるということがあってそれからはやれませんでした😂水が浅かったのかな💦どれくらい水入れてますか?

• 8月13日
  • すー

すー

そうなんですね😭

5cmくらいですかね(^^)少なめです!先日は久々にお風呂で水遊びしたので水溜めるの忘れてずっと水出しっぱにしちゃいました😅

• 8月13日
ぷく

息子は朝の6時半頃と、夕方17時頃に散歩行ってます!

公園や児童館には行ってなくてお風呂で水遊びさせてますれ

• ちるちる

ちるちる

朝早いですねー🤗起きてすぐ出かけるということでしょうか?☀️その時間ならまだ気温が高くなる前だからいいですね❣️
    お風呂は浴槽に水入れて遊んでますか?

• 8月13日
  • ぷく

ぷく

6時頃起きるので、少しゆっくりしてから行ってます♪

浴槽に少しだけ(息子のスネ辺り)溜めて遊ばせてます!

• 8月13日
  • ちるちる

ちるちる

すごく健康的な生活です☺️私がなかなか体が目覚めれないので見習いたいです😭😭
    前に少し水をはったら滑ってしまったことがあったので怖くてできていませんでした💦でもやはりそれくらいの量ですよね😫またやってみたいと思います❣️

• 8月13日
唐揚げ

公園などに行くなら8:00とかに行きます。
1歳半の娘は10:00だと暑過ぎて朦朧としてしまうので💦
2歳の息子は暑くても元気に走り回ってますが😂

あとはプールしたり、朝一の人が少ない時間帯にショッピングモールで室内をお散歩かな💦

• ちるちる

ちるちる

うちも最近は外に出ても走り回らなくなりました😅曇ってる日はガンガン走ってますが💦
    室内だとスーパーとかで歩かせるしかないですよね😂

• 8月13日
なな

お気持ちすごく分かります🤣
昨日、今日と家にこもっていました(笑)散歩に連れて行ってあげたい気持ちは山々ですが、妊娠中ということもあり無理しないようにしています。行くとしても、本当に短時間です💦敢えてベビーカーではなく歩かせて、疲れるようにしています🤣

その代わりと言ってはなんですが、室内用のジャングルジムを買いました!

• ちるちる

ちるちる

真夏の臨月辛いですよね💦外に出るとすぐフラフラになります😭
    今は賃貸なので狭くでできないのですが、もうすぐ引越すのでそこで早くジャングルジム買おうと思います!

• 8月13日
ななみ

うちはもはや散歩してません🤣
午前中にプールやってあとは室内遊びもしくはドライブです

• ちるちる

ちるちる

室内遊びネタきれませんか?🤣笑
    もしよろしければ何で遊んでるか教えていただきたいです😫🙏

• 8月13日
  • ななみ

ななみ

たくさんおもちゃがあるからもありますが…
    *ボールプール
    *ままごと
    *人形あそび(レンジャー・ライダー)
    *おもちゃば

• 8月13日
  • ななみ

ななみ

子供に邪魔されて途中送信しちゃいました🤣
    最後のはパソコンです😃

• 8月13日
いち

特に時間帯は気にせず、行けるときは午前と午後2回お散歩してます!
息子は特に暑くても関係なく走り回ってるので、水分補給とあまりに暑い日は30分とかで切り上げて帰ります💦

• ちるちる

ちるちる

妊婦さんだと暑い中外に出るだけでも辛いですよね😭💦私は1回の散歩でも躊躇してしまうのに2回も出かけられてるなんてすごいです😆息子さんのタフさにも驚きです☺️☀️

• 8月13日