※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

疲れている女性が、頑張れる言葉を求めています。子どもの病気や予定変更でストレスが溜まり、涙が止まらない状況です。話す相手がいない中、支えてもらいたいとのことです。

すみません。
もしよかったら一言でもいいので頑張れる言葉をもらえませんか?
色々と疲れて、でも話す相手がいないです。
子どもが熱を出して仕事を休んだり、病院に連れていったり、
急な予定変更にともない色々と嫌な思いをして、やっと今日が終わりました。明日も仕事にいけません。人に迷惑んかけ、これだから子持ちは、と思われても仕方ありません。
さっきから涙が止まらなくて、ここに書かせてもらいました。

コメント

トマト桃カフェオレ

お疲れ様でした。
お子さん熱が出てしまい心配ですね😥
仕事も育児も本当にお疲れ様です。職場の人がどう思うのか気になってしまいますよね😢
お子さんにとってはお母さんが側にいてくれて安心してますよ😊代わりはきかないですもんね。
泣きたい時はいっぱいいっぱい泣きましょう😢
ゆりさんの頑張りを見てる人はちゃんといるはずですよ☺️

まいみ

職場に理解のある方は全くいないのですか??
小さい子がいて子育てしてるなら当たり前にあることだし、じゃあ熱出した子供を放っておき仕事に来れますか?熱出した子供連れて仕事行けますか?って話です💦
仕方ないです😓
それか育児をしやすい環境の職場に転職するのも考えた方がいいかもですね😔
私の職場はかなり子育てと両立できるママのための職場って感じなのでホントによかったと思うことたくさんあります!
気持ちが楽になるなら考えてみてはいかがですか?
そう簡単にじゃないなもしれないですが😢

ママリ

職場の方、そんなこと思いますかね💦??
実際言われたのでしょうか?
みんな、小さい子がいる人は大変ってわかってくれてると思いますよ!!
あと、会社は社会の縮図なので色んな人が働いていて当然で、みんながバリバリなんて無理な話だと思います。普通に休めば良いです!!!!

deleted user

毎日お疲れ様です😣😣
大丈夫です、頑張ってますよ
生きてるだけでOKです!
子供を1日無事に守れたら
それだけで最高のママです❤️
仕事はいくらでもあります
次!次ーっと考えましょう😊
私何か貯金もほぼないのに
能天気です!🤣🤣

太郎

毎日お疲れさまです!

子どもの体調不良に仕事に…嫌な思いをされたんですね😣

休むのはお互い様です!
仕方がないことなのに…嫌なことを言われたんでしょうか😖

たくさん泣いて、元気を出してくださいね😊

あやか

お疲れ様です!
今日は大変な1日でしたね。

子持ちだろうとなかろうと。人に迷惑をかけずに生きている人なんていません。何もかもが便利で当たり前に用意されている日々を勘違いした輩がそんな理不尽を思うんですよ。

ゆりさんは頑張っています✨誰にも評価されず、自己責任だと。自分が望んだんだろ!って思われても。大切にしたいお子さんの為に頭をさげ、自分の苦い気持ちを笑って誤魔化して。疲れた。もういや。もうだめ。言いたい自分の中の子どもの自分を押し込めて。立派なママになるべく奮闘されているんでしょうね。
ゆりさんは頑張ってます。

ぷりん

毎日本当にお疲れ様です!

仕事に家事に育児にほんと休む暇もなく動いて頑張っているのに、嫌な思いをして上手くいかない時があると、どっと疲れて泣けてきますよね。。。
子供の熱が出て仕事休むのは迷惑じゃないですし、もし迷惑と思っている人は心の余裕が無い人と私は思います。
誰も悪くないです!
お子さまお大事になさってください。そして熱が下がってお子さまが元気になったら、またバリバリ働いて見返してやりましょう!

み

めちゃくちゃわかりますよー!!
私も昨日も今日も子供の熱で仕事休みました😣ちなみに先週も熱で3日休みました。。
本当に気まずくて申し訳なくなりますよね💦
そんななか、子供は最近好き嫌い激しくごはんもほとんど捨てるし、今日悲しくて涙が出てきました。
でもこちらの投稿をみて、私だけじゃないんだなーって思って少しだけほっとしましたよ!ゆりさんはがんばってる✨おいしーものを食べて肩の力をぬきましょ💪

KR mama

2歳5ヶ月、本当に大変な時期ですよね~!
お疲れ様です!!!
隣にいたら、手を取り合って涙してると思います💦💦

私も最近は情緒がジェットコースターで(産後ということもあり。)、
その中でのイヤイヤ期育児。
もーーー世界で自分が一番キツイんじゃないかと、錯覚するほど。

でも、ゆりさんの投稿を見て、
あぁ、みんな一緒だ、と思うと、
少し安心するんです(こんな言い方ですみません💦)。

ゆりさん、他人は意外とそこまで気にしてなかったりしますよ。
みんな自分で精一杯。

家事も仕事も病院(育児)もなんて、凄いじゃないですかーーー!!!
大丈夫です、ゆりさんなりの精一杯なら、その日はそれが100点満点なんですよ😊💮