※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

子供は2人までと決めているが、女の子が欲しいと思っている。同級生が女の子を出産し、黒い感情が湧いてしまう。男の子2人の母親が気持ちを切り替える方法を知りたい。

子供たち2人ともすっごく可愛いです。
でも、やっぱり女の子👧🏻が欲しかった。。
うちは、子供は2人までと決めてます。
ですが最近女の子ほしいなぁと思ってしまいます。
同級生の子が同い年の赤ちゃんを妊娠していて、インスタで妊婦はしんどいだの、胎動激しくてイライラするや、悪阻なんて乗り越えられないなど見ていて不愉快になるストーリーばかりupしてました。いつも自分のことばかり、、。(去年2回連続流産してるので余計に不快でした)
なのに出産したと連絡があってそしたら女の子で。
なんでこの人には女の子ができるの?ってすごい黒い感情が出てきました。
子供を2人と決めていて、男の子だった方。
どうやって気持ち切り替えましたか?
こんな自分が嫌になっちゃいます。

コメント

さわたり

ものすごくわかります。
わたしも経済的な理由で2人までと決めていて、でも女の子ほしくて2人目すごく期待していました笑
結果は男の子。
贅沢な悩みで不快に思う方がいらっしゃるかもですが、かなりショックを受けました。

でもでも産まれてみるとなんとまぁ可愛いこと。
少しずつ自我が出てくるとほんとに甘えん坊で可愛いくてたまりません。
女の子産まれた方が羨ましい気持ちもあることはありますが、我が子はどっちでも可愛いとわかったので割り切れました笑

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます!!
    遅くなってしまいすいません😫💦
    私も2人目すごい期待してました!!ガッカリした感じわかります。
    長男も女の子がよかったみたいで退院したら次は女の子生まれる?って聞いてきました。(笑)
    わかります😊生まれたらほんとに可愛いですよね!癒されます🥰
    きっと女の子2人だった場合でも男の子ほしいと悩んでいたと思います。結局はないものねだりですよね。(笑)

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
うちも子供は2人と決めていたので2人目産み分けしましたが男の子、、
どうしても女の子を諦めきれなくて3人目更に徹底して産み分けしましたが男の子でした。
ここまでやって男の子なら諦めれる!と思って挑んだ3人目でしたがやっぱり女の子が欲しくて欲しくて4人目考えてしまってる自分がいます。。
経済的に余裕があるわけでもないし子供部屋も足りない、、今いる子供達にしわ寄せがいくことは分かっているのにどうしても女の子が諦めきれないです😣
周りの女の子の妊娠すごい黒い感情が出てしまいますよね、、
私は1人目女の子や姉妹はいいんですが男の子の次に女の子を産んだ友人への嫉妬感が物凄いです😓
どうして周りは女の子を産めるのに私はこんなに頑張っても男の子しか産めないんだろうと悲観的になってしまいます。
この感情が女の子を産むまで続くと思うと辛いです。。
答えになってなくてすいません💦
どうしたらいいんでしょうね笑

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます!!
    実は私も緩くですが産み分けしたんです😫病院も通ってました💦
    もう少し徹底するべきだったかな?と後悔したりします。ですがやはり徹底しても男の子だったんですね💦
    私自身女の子諦めれなくて。もう少し考えて諦めれないなら主人に3人目の話をしてみようかと考えてるとこです。でも男の子となるともう絶望的な気持ちになっちゃいそうです。。ほんとに女の子ってどうやったらできるんでしょう?
    産婦人科の先生も女の子は難しいって言ってて😫
    わかります!!男の子の次に女の子産んだ方への嫉妬心やばいですよね。女の子産んだ人と関わりたくないと思ってしまいす、。。
    ほんとにどうしたらいいでしょう。このキモチ😭😭

    • 8月18日
ぱん

同じく兄弟ママで女の子希望でした💦
周りはみんな女の子なので、男の子2人大変そうとか暴力的になりそうとか言われて本当ストレスです💦
そういうことばかり言われると黒い感情めちゃでちゃいますね😭

でも子供には罪はないので頑張って育てて良い男にしようと思います👍

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます!!
    わかります😫うちも周りは女の子ばかりで男の子大変やねーって言われます。親や義母、職場の上旬やお客さん妹にまで女の子1人は産んだ方がいい!と言われました(´・ω・`)
    産んだ方がいいと言われてもこればっかりは選べないから余計にストレスです😫😫

    • 8月18日