※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子で、太ももから漏れやすい肌いちSサイズのオムツに悩んでいます。ウエストは余裕があるが太ももに跡がつくため、他メーカーのオムツを探しています。太ももムチムチちゃんに合うオムツのおすすめを教えてください。

オムツについて質問です!

1ヶ月半(5キロ弱)の女の子で、いまパンパースの肌いちSサイズを使っています!
完ミなのでうんちの回数が少なく、1日1回大量にします。(笑)
固めのホイップくらいのうんちで背中からはまったく漏れないのですが、太ももからしょっちゅう漏れてしまい洋服に付いてしまうことがしばしばです。
太ももに跡がついているので小さいのかなとも思うのですが、ウエストはテープ同士が重なるくらい余裕があるので太ももがムチムチなんだと思います😂
産院からずーーっと肌いちなので他のメーカーをサンプル程度でしか試したことがないため、娘に合ったオムツがわかりません😂

ウエスト細めの太ももムチムチちゃんにはどこのメーカーのオムツが合うでしょうか?
みなさんのおすすめを教えて下さい😣

コメント

fuutaeitamama

パンパースは後ろ漏れはんぱないですよ😭💔💔💔
やめたほうがいいです💦
ムーニーかグーンがおすすめです(*^^*)

  • ママリ

    ママリ


    後ろにも漏れるんですね😭
    ムーニーかグーン試してみます!

    • 8月13日
ままり

ムーニーはどうでしょう🤗
上の子の時からムーニー使ってますが数回しか漏れたことないです!

ナチュラルムーニー、肌いちよりフワフワで好きです😻

  • ママリ

    ママリ


    サンプルで一回だけナチュラルムーニー使いましたが確かにすごくふわふわでした💓
    でもやっぱり高いですよね…

    • 8月13日
mam☆★

ムーニーおすすめです!もれたことないです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    ムーニー試してみます♩

    • 8月13日
ママリ

普通のパンパースのをずっと使っていたのですが、うんちもれますよね!私の子も太ももに跡がついていたのと、うんち漏れるので、ムーニーSにかえました!今のところうんち漏れはないです!グーンは私の子には大きめでおしっこが漏れちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ


    メーカーによってそんなに差が出るんですね😭
    とりあえずムーニー試してみます!

    • 8月13日
puppo

うちも産院がパンパースで暫く使いましたが、パンパースはSサイズでも他社と比べると小さめだなと思いました!

途中から、ムーニーかナチュラルムーニーを使ってます。
Mサイズになってからは特に、ムーニーのゆるうんちポケットが重宝しました😂

  • ママリ

    ママリ


    ウエスト緩めだなあって思ってたんですが小さめなんですね😭
    ムーニー試してみます!

    • 8月13日
deleted user

元も子もないことを言うと、大量うんちはどこのオムツ使っても漏れました😅
うちも完ミだったので、状況似てると思います💦

  • ママリ

    ママリ


    完ミの運命なのでしょうか…😭
    いまはあまり出かけることがないのでいいとして、今後出先で漏らされると困っちゃいますね😢

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーのウンチポケットにも期待して、お出かけの時はムーニーにしてみたりしましたが、ムーニーは足回りから漏れました😂
    チャイルドシートに保冷剤入れて敷くシートを、保冷剤入れずに汚れ防止シートとして敷いてました笑 丸ごと洗うのは防げたので🤣👍

    • 8月13日
ai

現在6ヶ月で7kgです。ちっちゃいし細いので今もSサイズのオムツ使ってます。

パンパース 漏れますよね😂
パンツタイプに切り替わったので性懲りもなくパンパース使ってますが、実家用にムーニーのテープタイプ買ったらパンパース よりは伸びないな〜と思っていますがそれで漏れたことはありません!
私の感覚ですが、パンパース のSよりムーニーのsはお腹周りちっちゃいかな?と思います。(テープの伸びがよくない気がするからかな?)サイズは見極めた方が良いと思います!

  • ママリ

    ママリ


    パンツタイプのパンパースは漏れないですか?
    ウエストは細目なのでムーニー試してみます!

    • 8月13日
  • ai

    ai

    パンツタイプのパンパース は今のところ漏れたことはありません!
    ポイント目当てでなかなかパンパース卒業できず、テープに替えたらいい感じでした👍

    • 8月13日