※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の水遊びで、塩素消毒されたプールで水遊びする際の水着の洗濯について相談です。他の洋服と一緒に洗っても大丈夫でしょうか?

保育園に通われてる方でプール/水遊びがある方に質問です!

息子の通う保育園は今年も水遊びがあります!
プールは全て塩素消毒されているのですが、
水着は他の洋服などと一緒に洗濯していますか?

少量でも塩素は入ってるし、食事用のスタイや
お口拭き用のタオルと一緒に洗ってもいいものなのか、
でも2回洗濯回すのも夜毎日はなかなか大変で…

とりあえず軽く水洗いしたあとに洗濯したり
別々で洗濯したりしてます!
皆さんはどうされていますか?

コメント

ななな

お風呂で手洗いしてから
他のものと一緒に洗濯してます🙌

• みー

みー

ありがとうございます!
    手洗いは洗剤つけたりと結構しっかり?めにやっていますか?

• 8月12日
あや

わたしは全然気にせず一緒に洗濯機で洗濯してしまいます😂💦

• みー

みー

塩素入ってる水でのプールですかね?
    わたしも塩素入ってなければ普通に回すんですが、一緒に回すの大丈夫なのかなぁって不安で💦

• 8月12日
  • あや

あや

塩素だったらそんなにわたしは気になりません。もっと得体の知れない薬品なら別にするかもしれませんが。。
    その子供たちが入っても害がない濃度の塩素なら、普通の洗濯で問題ないと私なら判断しちゃいます。

• 8月12日
ハル

息子もスイミング通ってますが、水着は洗濯せずに水洗いして乾燥させるだけにしてます!
まわりのママ友たちも同じように水洗いのみだったので洗濯するって考えなかったです😂

• みー

みー

縮むって言われてますよね😂
    まだ1歳児で、周りの子や息子自身のおしっことか場合によってはうんちとかが入ったお水…と考えると、なんとなく手洗いだと不十分な気がしてしまって💦

• 8月12日
mam☆★

水着は手洗いで洗濯機の脱水でまわすだけです😅洗剤つけて洗ってます。

• みー

みー

手洗いってあまりしたことなくて、なんとなく不十分だったら汚いかなぁと思って洗濯かけてました😂
    結構手洗いの方もいるんですね…!

• 8月12日
  • mam☆★

mam☆★

水着は洗濯機ダメだと思って手洗いしかしてませんでした😂

• 8月12日
すにっち

濃度は多少濃いかもしれないですが、塩素は水道水にも入ってるものですし、
子どもが入っても大丈夫なものなので、気にせず一緒に洗っちゃってました😅