※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

育児中の孤独感とストレスに悩んでいます。周りの理解が得られず、主人との距離も感じる。精神的な余裕を持ちたいと思っています。

育児中の孤独感で幸せなはずなのに悲しくなります。
二人目が生まれて、今はまだ実家にお世話になっています。
子供はかわいいですが、思うようにいかないことも多くストレスや疲れもすごいです。
周りの友達はまだ未婚の子が多く、育児の話題はあまり出来ないですし、子供が出来てから気軽に会ったりも出来なくなって距離ができてしまった気がします。

主人にはいろいろと話せますが、今は離れているし、仕事も忙しそうなのであんまり連絡はしていません。
また、心のどこかでどうせ育児のほとんどは私の仕事だし、育児の本当の大変さや辛さは主人にはわからないだろう…孤独な気持ちもわからないだろう…と思っている自分がいます😔

なんだか育児と自分のことでいっぱいいっぱいです…。
精神的な余裕を持ちたいし、この孤独感から解放されたい…。

コメント

ママリ

めっちゃ共感します!
私も今7か月の子供の育児の日々です。もちろん幸せですが、孤独感すごいです。
友達とも気軽に会えないですよね😣連絡も減りました。
ママ友もいないし、育児の話題で打ち解けられる友達が欲しい…💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    ないものねだりなのは分かっているのですが、独身の友達が羨ましくなったりします😔

私もママ友いないです😂
    気軽に育児の話が出来る友達、私もほしいです!

• 8月12日