※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布オムツから紙おむつに移行するタイミングについて悩んでいます。布オムツが不便ではないけれど、いつから紙おむつに切り替えるべきか迷っています。

布オムツについてなんですが
私は産婦人科を退院してからお出かけする時以外は
布オムツで過ごしてるんですが
みなさんはいつぐらいから布オムツやめて
紙おむつだけにしましたか?

別に布オムツがしんどいとかはないんですが
ずーっと布オムツでいくか紙おむつに頼るか悩んでいて、、、

コメント

さんぴん茶

上の子の時布オムツでやってて8ヶ月ぐらいで辞めました。おしっこの量が多くなったのと、ハイハイなどで動き回るので漏れることが増えたからです😅

• ママリ

ママリ

8ヶ月!!寝返りしだした今から私はあぁ、動かないでー🤣🤣って言ってるのに凄いですね!
    節約にもなるしハイハイまでは頑張ろ!ってなりました!笑

• 8月12日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ムリしない程度にやればいいと思いますよ😊肌トラブルになったり、動き出すと目が離せないから、オムツその都度すすげなかったり、ママのストレスになるようだったら辞めても☺️

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😊
    先輩ままさんにそう言ってもらえると安心します♡
    ストレスにならない程度に頑張ります!!

• 8月12日
ぴょん

2人とも3ヶ月になる少し前くらいに辞めました!うんちの回数が少なくなり、外出することが増えたので😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー!外出増えるともういいか!って気分になりますよねー🤣🤣
    でも今こんなご時世なんでお散歩ぐらいなんでもうちょっと頑張ってみます!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 8月12日

同じく退院してからずっと布おむつです^ ^
おむつ交換中にコロコロ転がって大変ですが、まだまだ布おむつのつもりです!夜間とお出かけの時は紙おむつです。