※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の子のご飯にいつも悩みます。かなりの量食べる子で、私自身忙…

1歳3ヶ月の子のご飯にいつも悩みます。
かなりの量食べる子で、私自身忙しいのもありいつも同じような物になります。

冷凍してる主食?は野菜の和風あんかけ、卵焼き、野菜入り卵炒め、ハンバーグ、カレーなどです。
それに付け合わせられて冷凍できるものはいつも、ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、いんげん、さつまいも、ミックスベジタブル、冷凍ではないのはミニトマトとチーズなどです。

主食以外の野菜はこの野菜達のローテーションでも大丈夫ですよね?皆さんはこの野菜に味付けしますか?
たまにブロッコリーに鰹節やチーズかけたりコンソメスープに入れたりです。

コメント

新米

わかります!
私は専業主婦を今していますが、それでもご飯時バタバタして結局いつも同じメニュー😅

ご飯嫌いなので、おにぎりや混ぜご飯、おかずは、豆腐ハンバーグや魚焼いたり炒めたりなどいつも同じようなメニューで私も大丈夫かなと思います😭なんか難しい時期ですよね味付けもまだあんまりできないし・・
野菜はなるべくそのまま食べてもらってますが、鰹節やゴマ、青のりとかよく混ぜてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、食べてくれれば変えなくてもいいのかなとも思うけど😭

うちも変わらないメニューストックしてるのですがこの主食と手掴み野菜でも大丈夫なのですかね(*T_T*) 

• 8月12日
  • 新米

新米

全然大丈夫ですよ🎵
    主食→ごはんや麺、パン
    おかず→たんぱく源で肉、魚、豆腐、卵など
    ビタミンで、野菜、きのこ、果物を毎日とれていたらベストだと思うので、しっかり野菜もとれているみたいですし大丈夫だと思いますよ☺️💕

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    毎日気にしながらあげていたらママ友達が、こんなに毎日きっちりはあげてない!頑張りすぎと言われました😅
    我が子の事は心配になりますよね😣
    体重11キロ以上あるのに栄養心配してます😅

• 8月12日
  • 新米

新米

そうなんですね🎵
    心配になります😭
    うちもお腹いっぱいでも、無理して食べる性格なんで、大丈夫か不安になります😅
    でも健康ならなによりですね🌼

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです🤣よく食べるのは嬉しいけれど逆に大丈夫?と思うほど…笑
    そうですね✨
    ただの野菜ぽんぽん置いとくだくで可哀想と思ったけどなんだか安心しました😊

• 8月12日
  • 新米

新米

同じです😅笑
    幼児食?になるまで大変ですよね💦頑張りましょう☺️

• 8月12日