※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家事・料理

掃除嫌いです。しかも最近酷暑なので洗濯するだけで汗だくで。エアコン…

掃除嫌いです。
しかも最近酷暑なので洗濯するだけで汗だくで。
エアコンつけてるけど掃除機かけるのが億劫で。

赤ちゃんいるから毎日、せめて週2くらいしなきゃいけないの分かるんですけど、掃除機かけるの面倒です…
あと、この時期エアコンかけながら掃除してて一度ぎっくり腰やりまして。その恐怖心もあります。

同じように掃除機嫌いな方いらっしゃいますか?

ちなみにお風呂はバスタブクレンジングを毎日使用してます。
トイレ、洗面所は汚れがひどくなったらやるって感じです。

コメント

☆

そんな感じでいいと思いますけど…
うちの義母は早朝から掃除していてうるさくて迷惑です。

• ☆みらい★

☆みらい★

ダンナも日曜の朝6時に朝食、7時に起きて食べてたら8時くらいからかけてます。ひどいときにはまだ食べてる最中にかけます

• 8月12日
年中鼻炎

生後2ヶ月の赤ちゃんいるのによく言えますね。
お前がやれよ!育児の合間なんて無いも同然やしあったら寝たいわ!って感じです。

私は娘がそれくらいの月齢のときは掃除機すら出しませんでしたよ笑
トイレ掃除も汚なっっ!って思ったら、でしたし。
まだまだ夜間授乳もあったりで寝不足だと思います、無理されずに開き直って旦那さんの言う事よりご自身や赤ちゃんのゴキゲンを優先してください😊

って、そういえば我が家は最後に掃除機かけたのいつやろ…思い出せないほどです😂
ハンディがあるので隅にたまった髪の毛なんかはそれでぱっとやるくらいで大きいのはクローゼットに鎮座してます😭

• ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございますぅ(;ω;)号泣です。笑

実家の母が来るときも目に見える部分だけコロコロ、クイックルで、母には掃除機かけてないと伝えておきます、
    手がかかるのを理解してるから、キレイ好きな、こまめに手を洗う(コロナ関係なく)母すらなんで?とは言いません。

• 8月13日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

まだ寝返りもしないうち、今思えば楽だったけどその時は大変でしかないですもんね。
    今や娘は動き回り危険なものしか触りません。もうエンドレスでわやくちゃで部屋の散らかりも凄まじいです。毎日空き巣が入った後ですよ笑
    掃除機かけてなかったけど娘も家族も健康です!笑
    ご安心を♡
    グッドアンサーありがとうございます😊
    暑いのでお互い気をつけて乗り切りましょうね🥰

• 8月13日
  • ☆みらい★

☆みらい★

今の一分一秒を大切に、今出来ないことを楽しみます。
    掃除は病気にならない程度に気をつけます。

• 8月13日

私も掃除機がめんどくさくて苦手でした💦
今も別に好きなわけではないですが😅
コンセントの抜き差しがない充電式にしてからは、以前よりは苦にならなくなりました😄

• ☆みらい★

☆みらい★

ですよね。コロコロはマメにしてます。

• 8月12日
らんこ

私もめちゃめちゃ掃除機がけ嫌いです😂
出してくるのさえめんどくさい😂
退院後は頑張って毎日かけてましたが、最近は週3くらいで、赤ちゃんのいる部屋だけとかの日もあります!
頑張らないことにしました🥺ちょっと掃除しなくても大きくなるよって言われて、それをいいように受け取って、掃除はサボり気味です!

• ☆みらい★

☆みらい★

部屋割り振りして分けてかけようかとも考えてます

• 8月12日
ママリ

私なんて掃除機は休みの週末のみですよ😅
トイレ掃除は3日に1回くらいですし…。

• ☆みらい★

☆みらい★

その週末が億劫って時ありません?
    かけなきゃ…でも動きたくない…目に見える部分はコロコロでいいや~ってなります

• 8月12日
ままり

私も掃除機嫌いですよ〜😂
平日1回もかけないこととかザラです。笑
(休日は旦那がかけてくれます)
知り合いは毎日2回は掃除機かけるらしくて、想像しただけで目眩がします🙂🙂🙂

お風呂もバスタブクレンジング!同じです🤣💕
でもそれだけだとだんだんとヌメってくるので(笑)
3日に1回は擦るようにしてます…
義姉は毎日浴槽、床、お風呂の蓋、イス、洗面器、壁、全て掃除するらしいです。怖いです。笑
私は床は掃除しません…(小声)
休日に旦那が掃除してくれます🤣🤣
トイレも洗面所も旦那が掃除してくれます。笑

旦那は私が掃除嫌いかつ苦手なのを知ってるので、多くは求めず自分でやってくれます( ˘-˘ )w

• ☆みらい★

☆みらい★

良いダンナさんですね。
    うちなんか、育児の合間に家事できない?って言ってきました。
    だから換気扇掃除したじゃん!とか1日1個わざわざ報告してます

• 8月12日
honey bunny

ハンディ掃除機だったらパッとサッとできて億劫にならないですよ!!

• ☆みらい★

☆みらい★

コロコロはわりと毎日してます。クイックルシートもあるんですけどね。

• 8月12日
  • honey bunny

honey bunny

家族が気にならないならいいんじゃないてしょうか?
    うちは、歩いてザラザラ感があるとすぐに気になってしまうので比較的毎日しています!が、上の息子もそのせいか小さい頃から今も塵を見つければ、ゴミ〜(ご飯粒とか)と見せてきて、ゴミ箱にポイするようになりました。😂

• 8月12日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ダンナが、
    育児の合間に家事はできるでしょ。携帯ばっかいじってないで掃除機いい加減かけなよ。
    って私がかけるのが当たり前なんでしょうかね。
    今日休みでしばらくダンナの様子見てましたが、掃除機かける気配なく、
    今日かけてあげようとしたらいつの間にか昼寝しちゃったって…私達だって録画したもの座ってじっと見る暇ないまま夕方になってたり、いつの間にか疲れて寝ちゃったとかあるじゃないですか。
    それをスマホばっかいじって、テレビばっか見て…って明日の天気すら見てないわ!って感じです

• 8月12日
  • honey bunny

honey bunny

自分が気にならないならかけないと思います。
    私は自分が気になるためにかけているだけ、そこに旦那への優しさはないです。笑
    私自身が気にしない性格であれば、そんなこと言われたら気になるんやったらきになる人がやったら?って言ってると思います😂
    まだ生後2ヶ月ですもんね。
    こまめにするのはハイハイとかし始めてからでいいと思いますし、今は掃除どころじゃないと思いますので、育児とご自身の慰労に専念してくださいね!!

• 8月12日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございます(;ω;)
    そうですね。
    ハイハイ寝返り始まったら考えます。
    マイペースで頑張ります!!

• 8月13日
べりー*

私は自分のやる気が出ると掃除好きなんですが、そのやる気が中々でず。。。

掃除機はほぼ週末で平日は気になったらクイックルワイパーです🤗!

でも息子が赤ちゃんのときは暇だったのもありもっと掃除してたなぁと思います(笑)

• ☆みらい★

☆みらい★

わかります!自分で言うのもですが、A型で100均のものできちんと並べたり整理整頓や換気扇掃除もトイレ掃除も好きなんです。
    一番好きなのは排水口のふたとかハイター漬け。カビとか真っ白になるの気持ちいいじゃないですか。

今は時間はそりゃたっぷりありますが、体力とやる気がないだけです……

• 8月13日