※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子にエプロンをつけて外食しているけど、他の子はつけていない。普通か気になる。

2歳9ヶ月の息子が居ます。
同じ位のお子さんが居る方
外食の時に食事用のエプロンてつけてますか?
この間久しぶりに外食したら
息子よりも小さい子がエプロンつけないで食事してるのを見て、私は普通に家でも外でもまだつけて食べさせてるので、
もしかしたらおかしいかな?って気になってしまいました。

コメント

まゆ

食べにいくものによりますが、最近はつけてないです😊✨カレー、スパゲティとか溢れる宿命の時はつけてます😊

  • ラム

    ラム

    食べる物によってつけたりつけなかったりなんですね。
    でも基本はつけてないんですね。

    うちの子ご飯を結構溢すので
    何を食べてる時でもエプロンをつけないと、洋服が大変な事になってます💦

    • 8月12日
はじめてのママリ

最初は付けていたのですが嫌がるようになったので外でも家でも付けてないです。
家庭によってそれぞらだと思うのでおかしくないと思いますよ!

  • ラム

    ラム

    やっぱりつけてないんですね。
    うちの子は特に嫌がらずにつけてくれるので、いつもつけてました。
    自分から「ママちゃんつけて~」と言って持って来ます

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親からしたらつけてほしいんですけどね😥
    嫌がらないとか羨ましいです☺️

    • 8月12日
  • ラム

    ラム

    全然嫌がらなくて
    むしろつけないと「つけてないよ~」って息子から指摘される事もあります😅

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ってくる時点で嫌がられるので諦めてます😭

    • 8月12日
  • ラム

    ラム

    そうなんですね(笑)
    自分の意志がしっかりしてますね。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

全くおかしくないと思います!
その子がきれいに食べられるのならばとればいいし、焦る必要もないと思います😊
小学生にまでなってつけている子なんていないし、大人だってこぼしながら食べる人がいますよね(笑)
それよりも食べる意欲の方がずっと大事です😁✌️

  • ラム

    ラム

    確かに小学生になってもつけてる子は見ないですね。
    凄いご飯を溢すので、エプロンがなかなかはずせなくて…
    息子の成長に合わせてあげたいと思います。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

まだこぼすことが多いので、家でも外でもつけてます☺️

  • ラム

    ラム

    やっぱりつけてますか。
    うちの子も、何食べてもポロポロ落とします。
    家だったら別に良いんですが、外だと大変なので特にエプロンがかかせなくて…

    • 8月12日
ねねちゃ

ものによりますかね、
カレーとか明らか汚すのだったら、エプロンつけます👍️

  • ラム

    ラム

    ものによるんですね。
    あー、カレーとか大変ですね(>_<)

    • 8月13日
かもあ

うちは食べるものによりますが、家でも外でもつけることのほうが多いです。
確実に汚すので、、、
あとは汚れる覚悟で、着替えがあるときはエプロンつけないこともあります。

  • ラム

    ラム

    つける事の方が多いんですね。
    うちは何食べてもこぼしてる感じなんで…
    エプロンつけないと食事後が大変です😣

    • 8月13日
ソラシド

もちろんエプロンつけてます。
派手にこぼすし、ベーするしないととんでもないことになります(^^;;
口まわりも汚れても気にせず、じっとしてられず食事中動き回ることもあり、付けていても床にも散らばるくらいです。
4月から幼稚園なのにどうしようってかんじです...

  • ラム

    ラム

    同じくエプロンつけてるんですね!
    分かります!分かります!
    嫌いな物が口に入ったり、何か味が気に入らなかったり、食感が嫌だったりすると、口からベーって出して下に落とします!
    食事後は息子の回りは大変な事になってます(>_<)

    • 8月13日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

今月から保育園に行き始めたのですが、そちらではエプロンが必要ないと言われてびっくりしています💦
家ではエプロンが必須です😢食べ方正直汚いんですよね…困ってます。
保育園に持って行っているTシャツが汚れているので、多分保育園でも綺麗に食べられていないと思います笑💦

  • ラム

    ラム

    私の息子も保育園に行ってます。
    保育園では、お昼ご飯と午後のおやつの時間があるんですが、おやつの時はエプロン付けなくてもう大丈夫ですと言われてるので、持って行って無いんですが、やっぱりお昼ご飯の時はエプロン使ってますね。
    それでも洋服を汚してて、いつも先生がわざわざ洗って返してくれます。

    • 8月14日