※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

上の子への構いが足りなくてイライラしてしまうお母さんがいます。自分に対しても腹が立つ状況で、女の子の日のイライラが辛いです。

また今日も怒鳴って泣かせてしまった。
👦🏻はまだまだ構って欲しい時だもんね。
遊んで欲しいよね。ごめんね、怒ってばっかりで。

下の子が寝返りし始めてからは、本当に下の子ばっかり構ってしまって上の子は1人で遊ぶ事が多くなってます。
寝返り返りが出来るようになればいいのに、まだ出来ないので戻れなくてグズグズするのがしょっちゅうあります。
その度に戻してあげて、時間が来ればミルクをあげてって感じで、下の子が寝たと思えば上の子に起こされ、また寝返りしてグズって戻しての繰り返しで…。

始めのうちは『ミルクあげてるからTV見て待っててね』で伝わるんですが、やっぱり遊んで欲しくて戻ってくる👦🏻にイライラしてしまい、また寝返りを繰り返す👶🏻にもイライラして…。

気を取り直して、お風呂場で水遊びをさせようと思っても
ちょっとしたら👦🏻にグズグズ言われて余計イライラ。
『👦🏻のジュース買いに行こ!』て散歩に連れていこうとして着替えさせようとしたら泣かれ、
『じゃあ、👦🏻が好きなお洋服選ぶ?』てやってみても泣かれ
遂にブチ切れてしまい、👦🏻大号泣。
ごめん。そんなに怒ることじゃなかったよね。
ただ、寂しかっただけだよね。ごめんね。と泣く👦🏻に謝りながら本当に大後悔。

女の子の日が重なってるのもあるのか、普段なら大丈夫な事も今日は少しの事でめちゃくちゃイライラして怒鳴って最低だったなって思います。

可愛いって思うのに、時に声も聞きたくない、1人になりたいって思ってしまう自分が居ます。
でも、やっぱりこの子達無しは考えられません。
ごめんね、こんなお母さんで。もっと優しくしてあげたいし、
もっと心に余裕が欲しいし、もっと👦🏻とも遊んであげたいって思ってるのに、なかなか出来てない。
そんな自分に対してもめちゃくちゃ腹がたちます。

本当、この女の子の日のイライラどうにか無くなってほしい。

コメント

ぴー

まるで今の自分を見てるようで、、、😢
私も今日怒って上の子を泣かせてしまいました。
構ってほしい気持ちは十分すぎるくらい分かっているのに全然構ってあげれてません💦

トイトレ頻繁に「トイレいく!」っていうのにイライラしたり💔
トイレ頑張ってくれてるのにイライラしてママとして駄目だなーと日々反省してます😢

もっと優しく大事にしたいのになかなか難しいですね💦

• maa

maa

本当に子供たちと全力で向き合うのって難しいですよね😔💦
    向き合いすぎてイライラしてしまうのか…。
    子供たちは素直に伝えてきてくれてるのに、それにさえイライラしてしまいます。
    息抜きしながら子育て出来ればいいですよね(´・ω・`)

• 8月12日
  • ぴー

ぴー

ほんとに難しいです😂
    毎日自分が3人いたらいいのにと思って生活してます(笑)

今日は息抜きと思ってケーキ買っちゃいました!
    たまに自分にご褒美あげながら乗り切ってます😂

• 8月12日