※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

単に、都合が合わないんだから仕方ない。ってだけの話なのですが....個…

単に、都合が合わないんだから仕方ない。ってだけの話なのですが....
個人的にモヤモヤしてるので愚痴を吐かせて下さい。

今週、義実家へお盆の時期の何日に行くかという話を、義姉(夫の姉)、義妹(夫の弟嫁)とそれぞれしていました。
普段から義両親が、帰省するなら同じ日に皆まとまってが有り難いと言っているのがあるのと、会えば子供たち同士でよく遊んでくれるのもあって、私は義姉、義弟どちらかの家族とだけでも帰る日が合わせられればいいなと思って前々から確認の連絡を入れていました。

義姉家族は今週土日は都合が元々悪かったようで、13日に一日だけ帰る事になった。という話が早いうちからありました。
一方、義弟家族は完全カレンダー通りの休みでいつも義実家には必ず土日どちらかに帰っていて、今回の件で義妹に確認連絡をした時も初めは「15,16どちらかで行こうかな」と返ってきました。
私は仕事上お盆休みが無く、行けるとしたら丁度15,16日が都合良かったのと、夫は完全不定期の仕事でお盆期間は全て休みが無く義実家に行くとしたら私と子供たちだけの予定だったのもあり、日程が義弟家族と合いそうとわかった時はとても嬉しかったです。

....が。
先ほど義妹から連絡があり「やっぱり13日に行くことにしました」と😭
ひょっとして義姉家族がその日に行くと後から聞いて、我が家よりも義姉側に会うことを優先してわざわざ休みを取ったのかな.....とか、なんか色々と憶測しちゃって😞

話がどんどんズレてしまいますが、普段から夫だけ仕事の都合で義家族みんなで集まる時も不在の事が多く、あと義弟の言動を見ていると昔から兄である夫の事はあまり好きではなくお姉さんの事は好きなんだろうな、って印象があるので、義弟家族から見たら私たち家族ってやっぱり二の次な存在なんだろうか...と改めて感じさせられた気がしました。

考えすぎですかね?💦
でも。明日、義姉と義弟家族はみんなで集まって子供たちもきっと楽しく遊んで一日過ごすのに、対して我が家は週末に私がワンオペで子供連れて義両親しかいない日にポツンと行くだけ...なんか、惨めですよね。
義妹に返信する気も起きないです。

皆さんから見たらどう思いますか??

コメント

ままり

気になりますね!13日行けるならはよ言ってよね!って感じですねほんと!
でも仕事だし仕方ないと思って割り切っていくしかないですね😢😢😢😢
ポジティブに考えるなら、周りに気を使わなくてラッキー!って思えばよさそうですね😋😋

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    13日だったら私は最初から無理でしたが、もう少し早めなタイミングで日程教えてくれれば「15,16どちらかに会えるかも」って期待もせずに済んだのに...と大変自分勝手ながらモヤモヤが😰

うちは予定通り土日どちらかに母子だけで、お線香あげにちょこっとお邪魔する形になりそうです💦
    確かに無駄に気遣いする事もないですがね😅

• 8月12日