※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこまま
妊娠・出産

妊婦6週で胎嚢と心拍確認後、茶おりが出て不安。経腟エコーの影響か、流産の兆候か心配。

妊婦6週です。昨日初診で胎嚢とチカチカする心拍を確認しました。経腟エコーでした。今日の夕方仕事終わりに茶おりが出て不安です。出血というかんじではなく、おりものが茶色というかんじです。
経腟エコーによる影響でしょうか?流産の兆候ではないかと心配しています。

コメント

ママリ

正に私も先ほどそんな感じの茶オリが出てきました!子宮が大きくなると同時に出血しやすいらしいですよ☺️
鮮血じゃない、腹痛もないのであれば今のところ切迫も流産も大丈夫だろうなとドーンと構えてます!😊

• かこまま

かこまま

腹痛は少しあるんですよね💧ただずっとではないのですが。流産続いてるので臆病になってます!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

子宮が大きくなってる痛みとかですかね?🤔流産の時の腹痛は立っていられないと聞いたので、、横になって落ち着く腹痛ですか??

• 8月12日
  • かこまま

かこまま

仕事中とか立ちっぱなしの時によくなりますね。横になってるときはあまりないです!立っていられない程の痛みではないですね!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

でしたら流産ではないと思いますよ!👍ただ切迫になりやすいかもしれないので、重い物は持たない!なるべく立ちっぱなしは避ける!とか安静を心がけた方が良いと思います😊

• 8月12日
  • かこまま

かこまま

ありがとうございます!介護の仕事なのでなかなか座ったりは難しいのですが、隙をみて休みます!
    茶おりはあれから出でないのでひとまず安心です!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

今4、5週で小さい胎嚢だけ確認できました。 私も茶おりがずっと出ていてものすごく不安です。