※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

トイトレが疲れてしまい、家ではうまくいかずイライラしている女性がいます。経験者からは「気長に待とう」とアドバイスを受けていますが、本当に疲れてしまっています。トイトレをやめるべきか悩んでいます。

あーもうトイトレ疲れました。
褒める、できたらシール貼る、好きなパンツを買うetc...
いろいろ書いてあること挑戦したけどまだ取れない。
保育園ではほぼ完璧にトイレ行けるのに
家ではわざと漏らしたりする、、
本人が1番頑張っていることはわかってるけど
仕事で疲れて、そんなことされたらイライラMAX。

経験者からは、
いつかはできるから気長に待とう
と言われるけどほんとに疲れた。

トイトレやめようかな、、
助けてください。

コメント

(´・ω・`)

そんなときはお家ではオムツはかせてはどうでしょう?☺️
うちも上のお兄ちゃんは3歳過ぎてオシッコはトイレ
4歳になってようやくウンチをトイレでするようになりました😂
今でも夜はオムツでタプタプにしてます。。
大人になってもオムツしてる人はいないし。とダメダメな母親ですかね😵

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    近所の息子と同級生の子は
    もうパンツでなんか焦ってしまって。
    1人目だからということもあって
    気になって気になって、、
    それがまた息子にプレッシャーなんでしょうね。

    • 8月12日
yu

2歳だと保育園ではやってましたが家ではオムツでした!
仕事で疲れてお漏らしした物を洗うのも大変だったし、4歳になったら寝る時もオムツ外しました(笑)
それまではオムツバッチリ付けてました!
コロナで仕事が休業になり、自分も時間の余裕が出来たからか娘も心の余裕が出来て寝る時もオムツしない!と言ってくれました!

疲れやイライラはやはり伝染しますし、無理にやらずにオムツに甘えてもいいと思います!!

ママも仕事と家事大変だし、無理しないでくださいね😔

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうですよね、、
    なんか疲れてもう嫌になって
    怒りだしたら止まらなくなって、、
    もう悪循環、、

    ありがとうございます

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

トイトレ、ほんと皆それぞれですよ!
色々やって試してもダメなものはダメというか、、
特にそのくらいの年齢ってオムツ卒業できそうであと一歩のところで完璧に出来ないって子はとても多いです!
園では頑張ってるのですから、いっそ、おうちではオムツにしちゃいましょー😄

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    園では頑張って家でオムツでも
    区別されて長引かないか心配で
    中途半端にやってるから
    いけないんですかねー

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

イライラするならやめちゃいましょ!
いつかは出来るから気長にオムツでいいんですよ😁👌
保育園で完璧なら上出来です。
と、言いつつ…うちも保育園では出来るけど家では失敗(トイレ誘っても、ない!!からのお漏らし)だったので、良くないかもしれませんが
「はい、赤ちゃんパンツ😊👐」てオムツ渡して『赤ちゃんじゃないもん』「でもお漏らししちゃうから赤ちゃんパンツ履いてね😊」のやり取りでオムツ取れました。笑
負けず嫌いの子には効くみたいです。
既に試してたらスミマセン😅

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    なるほどなるほどー
    それはまだ試してません!

    明日にでも試してみます!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に履いた時は、まだ時期じゃない!!て事にしましょうね😊
    でも、オムツを渡す時は「赤ちゃんパンツ」で通す💡笑
    妹チャンもいるみたいだし同じように赤ちゃん扱いすると、まずい💦って気になってくれる気がします😁

    ちなみに私の姉は、トイトレの基本「怒ったらダメ」を守ってやってたけど、なかなか取れず本気で怒ってしまったら、途端にオムツ取れたみたいです。笑
    あれダメこれダメ、ああするといい、こうするのがいい等々あるけれど、やっぱりその子その子でやり方は違ってていいと思うんです。
    ぽむぽむさんと息子チャンが合うやり方がきっとあるはずなので一緒に頑張ってくださいね👊

    • 8月12日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ありがとうございます😊

    • 8月12日
NAO

保育園ではパンツなので家帰ってきてからは本人に決めさせてますよー。本人がパンツが良いって言ったらパンツ、オムツがいいって言ったらオムツです。
今日は帰ってきてからもパンツ希望でトイレでうんちとオシッコ出たらオムツ希望になりました。意味不明ですが本人がやりたいようにしてます。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    なるほどーそれも一つの策ですね!!

    • 8月13日