※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。2回食にしようと思います。あげ方や進め方について皆さんはどのようにされていますか?神経質になりすぎず、子供の食欲に合わせてあげるのが良いでしょう。

離乳食の進め方について質問です。明後日から2回食にしようと思います。午前中は画像のようなあげ方で午後は最初は各種1さじで日に日に1さじずつ多くしようと思いますがやり方あっていますか?皆さんどのように進めていますか?

ついつい画像と同じようにおかゆは6さじまで!と神経質になってしまいますが、皆さんもきっちりされていますか?子供が食べたい分だけあげていますか?😣

コメント

まりも

そんなに神経質にはあげてないです( ´•ω•`)
とりあえず最初の方は、午前中の1/3〜半分量で様子見て、数日したら同じ量にしてました‼︎
でも食べたい分だけはあげてないですよ。胃腸に負担かかりますし、その月齢の1回量はだいたい守ってます‼︎足りない分はミルクで補う感じで◎

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

午後は1/3なんですね🌟私もやってみようと思います!慣れてきたら午前と同じ量にしてみますね☺️

やっぱ食べたい分あげればいいってわけじゃないですよね💦これからも目安量あげていきたいと思います。

生後7ヶ月以降も調理法が変わってもあげる量は同じですか?💦画像みたいな感じですかね?💦

• 8月13日
  • まりも

まりも

7か月は
    お粥なら50〜80g
    魚や肉 10〜15gくらい
    豆腐とかヨーグルト 30gくらい
    野菜と果物 20〜30g
    って感じです٩(๑´꒳ `๑٩)

野菜を増やす分にはいいかもですが、消化の負担になるのでたんぱく量は守ったほうがいいですよ♫

• 8月13日
  • なる

なる

詳しく教えてくださりありがとうございます😭タンパク質の事まで🥺お腹に負担をかけないように量を守りながらあげていこうと思います!本当にありがとうございます😭💓

• 8月14日