※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなぺた
子育て・グッズ

最近はクーラーをつけっぱなしで、電気代が心配です。風通しが悪くて子供が汗だくになるため、扇風機では効果がない状況です。クーラーの使用時間について相談です。

最近すごく暑いですね。
汗だらだらです。
そこで皆さんに聞きたいのですが、
クーラーは結構長い時間つけてますか?

うちは風通りが悪くて
子供が汗だくになってしまい
また扇風機も変な形のやつで
ずりばいしかできない子どもに
扇風機のかぜ、当たらないんですよね(;_;)

だから、最近はクーラーつけっぱです。
電気代が怖いです。。。。

コメント

あかちゃん

うちもつけっぱです!
電気代いくらなのか本当心配です(;・∀・)
でも消せないですよね☆

  • えなぺた

    えなぺた

    ですよねぇ~(((((゜゜;)
    心配ですけど、子供を思うと
    消せないですよね(;_;)
    一人なら多少我慢できるんですけどね。

    回答ありがとうございました☺

    • 7月4日
na

クーラーつけっぱなしです!
昨年、つわりで篭ってて、クーラーつけっぱなしにしましたが、意外と電気代行かなかった気がします。あやふやでごめんなさい^^;

  • えなぺた

    えなぺた

    わー、夏場のつわり(((((゜゜;)
    辛かったでしょうに。。。
    でも、案外行かないんですかね😃少し安心しました❗

    回答ありがとうございました☺

    • 7月4日
  • na

    na

    夏場のつわりは地獄でした^^;

    • 7月4日
deleted user

旦那が帰宅する少し前につけて、朝旦那が仕事行ったら消します。息子には日中タワー送風機で過ごさせて、ある程度汗かかせてます

  • えなぺた

    えなぺた

    タワー送風機涼しいですよね❗
    直で当たると肌寒く感じたこともあります。

    回答ありがとうございました☺

    • 7月4日
Mmama

うちもつけっぱなしです。
元々マンションについてるエアコンでドライの方が冷えるので、去年メーカーに品番言ってドライと冷房28度とどちらが安いか聞いたところドライの方が若干安いと言われたので湿度が50%きらないように加湿空気清浄機つけてドライにしてます。
つけっぱなしでも1カ月1万いかなかったです!

  • えなぺた

    えなぺた

    ドライの方が少し安いとあたしも聞いたことがあり、旦那に話したら変わらないって言われてしまいました。チーン(TT)
    変わるがなっっ。。。と心の中で言いました。笑
    つけっぱでも一万いかないのは安心です!

    • 7月4日
deleted user

ほぼ一日中付けています!
エアコンの性質上、冷房は暖房よりも使うエネルギーが少ないため電気代は暖房よりはるかに安いです。なので冷房は暖房ほど電気代を気にしなくても大丈夫です(^O^)/

  • えなぺた

    えなぺた

    暖房は高いってイメージありましたが、やはり高いんですね。。。うちは冬はガスストーブなので、ガス代がガツンと来るんです。チーン(TT)
    でも、安心してつけっぱでもいられます~👍

    回答ありがとうございました☺

    • 7月4日
とも

エアコンって付けたり消したり
するより付けっぱなしがいいみたいで、猫居てるし2年程前から夏は付けっぱなしです( ̄▽ ̄)
電気代は確か7千ぐらいです☆

  • えなぺた

    えなぺた

    温度を保つのがいいみたいですね。ついつい消してしまい、消したら消したで暑い。。。ということをしてしまいがちです。笑
    あ、猫ちゃんいるんですね❗
    うちも居ますよぉー✨
    けど、エアコンつけても、エアコンの効いてない部屋に行くんですよね。。。
    長毛種なのに暑くないみたいです。笑

    回答ありがとうございました☺

    • 7月4日