※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーふーママ
家事・料理

夜ご飯が一品の方はいますか?私の旦那は、朝8時から夜の10時や11時まで…

夜ご飯が一品の方はいますか?

いつもお世話になっております。
私の旦那は、朝8時から夜の10時や11時まで働いていて
帰宅が遅く、
しかも疲れや体質のせいか、食べてる途中で
急に寝てしまいます。
なので、たくさんおかずを作ってもほとんど手をつけずに
茶碗を持ちながら気絶するような形で寝てしまい
朝落ち込んでいます。
結局私が泣く泣く捨ててしまいます。

最初の頃は私も旦那が食べ切るまで
しつこく起こしたりしたのですが
疲れてしまい先に寝るようになりました。

旦那もわざとではないですし、
休日は全部食べてくれてます。
最終的にたどりついたのが丼物です。
なんでも丼にして、カレー丼、焼肉丼、野菜炒め丼
こうすれば旦那も、それにだけ集中できるので
なんとか完食してくれます。
夜ご飯が一品。どう思われますか?
味噌汁も付けてましたが、猫舌で冷めるまで待ってるうちに寝てしまいますので、やはり丼物一品に、、笑

旦那にも、あなたが食べやすいように、残さないように
一品料理にしてるからね?と伝えたら
ごめんね、いつも感謝してるよありがとうね😊と言ってくれました。
私的にも楽ですし、
皆さんも同じような方いらっしゃいますか?笑

コメント

ありす

うちの主人はいっぱい品数があると目移りしてしまいそれだけでお腹がいっぱいになるからと一品にしてくれと言われるので基本一品です😂

  • まーふーママ

    まーふーママ

    目移りしてお腹いっぱい!わかる気がします笑
    同じ方がいて安心しました☺️

    • 8月12日
はじめてのママリ

同じではないのですが、
旦那さんの体調を考えると食べやすいものでいいと思います!

工夫されていて、愛情をしっかり感じます(*´艸`*)

私も昔、とても忙しい仕事をしていて夕飯どころではなかった頃かあります。その時はお昼ごはんをふたり分くらい飲むようにして食べてエネルギー摂取していました。

寝る直前にお腹いっぱい食べても、消化で体力を使うため休めません。

夜は消化の良いものでさっと食べられるものにして、朝ごはんとお昼ごはんでなんとか栄養をたくさんとってもらえるといいのかなと思います。

  • まーふーママ

    まーふーママ

    たしかに寝る前にがっつり食べるのも胃に負担かかりますよね!
    お昼のお弁当に野菜とか増やそうかな〜!
    回答ありがとうございます😊

    • 8月12日
ちぃ

漬物とか、数日食べれるものをつけてみるのはどうでしょう😂
寝落ちされても、冷蔵庫に入れれば明日も出せますし😂
小鉢的なものだと、1回で捨てなくていいかな?と思います😂

  • まーふーママ

    まーふーママ

    漬物なら日持ちするし、楽でいいですね😉
    野菜不足も解消できそう!
    回答ありがとうございます😊

    • 8月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは手抜きで一品なことはあります笑

ママさんはご主人のことを想ってされていて素敵だなと思いました😊

  • まーふーママ

    まーふーママ

    なんとなくやる気出ない日ありますよね〜!!
    自分一人だけなら毎日一品でもいいかもしれないです笑

    いやあ照れます🥺
    回答ありがとうございました😊

    • 8月12日