※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

2歳児の叱り方について悩んでいます。どの悪さやイタズラに対して叱るべきか不安です。

2歳児の叱り方がわからなくなってきました😭
3歳までに性格が決まるって言うし!と思って細かく細かく注意して叱って2ヶ月強やってきましたが、どこまで伝わっててどこからわかってないんだろ?こんなイタズラや悪さ2歳児は当たり前?とか色々考えて悩んでます😓
みなさんどんな感じですか?
2歳児のお子さんのどんな悪さやイタズラに叱りますか?

コメント

こりす

物を投げる、踏む、蹴飛ばす
危険ことやイタズラ、
よそでされたら困るイタズラは
マナー的なことは
厳しく叱ってます!!

はるちゃん

なにか投げたり、噛んだりは
かなり厳しく注意しました😂

怪我をするようなことに関しては、骨が折れるような行為や大怪我じゃない限りは
転んで痛みを経験することも大切と私自身考えているので、最初に「○○したら痛い痛いするよ」と伝えた上でそれでも尚やる場合はやらせます🤔

その子自身の性格やその子にあった叱り方があると思うので何が正解とかはないと思いますが、息子にはこれがドンピシャだったようで痛いことはやらなくなりました☺️