※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中の腰痛でお悩みです。14週でお腹が出てきて、腰が痛くて何もできない状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の腰痛についてです😭🙏

今妊娠14週なのですが、体重は増えてはいないものの、何かお腹が少しでてきたなあといった感じです!
それが原因なのか先ほど娘と戯れあって遊んでいたらぴきっとした腰の痛みが😭😭😭😭娘の時に使っていたトコちゃんベルトIIを引っ張り出し今つけました。

妊娠中同じように腰が痛くなった方いらっしゃいますか?😭🌀腰が痛いと何もできないですよね😭一刻も早く治したいです😭😭
アドバイスお願いします😭😭😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

腰はずっと痛かったです💦
中期くらいには臨月並みにお腹が出てたので腹帯さらしタイプのが欠かせなくて毎日巻いてました😂

• あやか

あやか

そうだったんですね!ずっとは大変でしたね😭🌀
    私も毎日腹帯巻きます!

• 8月13日
momo

もともと腰痛持ちですか☺︎?

腰痛はお尻の筋肉をゆるめると楽になるので
椅子などに座って
片足だけあぐらのような形で、かかとを反対のモモに乗せて前屈するとお尻の筋肉が伸びますよ😊

私は臨月になってから酷すぎて鍼もやってました!

• あやか

あやか

腰痛は今までほとんどなく、なので対策や処置もよく分からなくて😭🌀
    ぼたんさんに教えて頂いた座り方すごく楽でした!ありがとうございます😭💗

• 8月13日

元々腰痛持ちなので、痛いです😭トコちゃんベルト2買ってみたのですが、使い方が悪いのかお腹痛くなって💦
でも巻いてる時は腰は痛くなかったです!

• あやか

あやか

私も娘の時はお腹痛くなりました😭🌀
    腰痛には効きそうですね!引き続き使ってみます💗

• 8月13日
myst

同じくですー💦
私もトコちゃんベルト引っ張り出しました😅

• あやか

あやか

同じ方がいらっしゃって心強いです😭💗
    一緒に頑張りましょう😭✨