※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
子育て・グッズ

娘の離乳食について悩んでいます。食べてくれず、料理を捨てることが辛いです。アドバイスをお願いします。

現在8ヶ月になる娘の離乳食についてです。
未熟児だったため、修正5ヶ月の時に開始し、3週間が経ちました。
大人が食べていると食べたそうにするので始めたのですが、いざ食べさそうとするとほとんど食べてくれません(>_<)
トロトロ具合を変えてみたり、時間帯を変えてみたり…工夫はしていますが全くダメです…。
もともと料理は好きなので、初めは楽しみながら試行錯誤していたのですが、
毎回、作っては捨てるの繰り返し…
捨てるために作ってるようで、さすがに辛くなってきました。
こうしたら食べてくれたよ。という体験談や、アドバイスがあればお聞きしたいです。

コメント

あんず10944

それは悲しいですね、。。どんなものをあげてますか??

  •  ぺこ

    ぺこ

    お粥は完全拒否だったので諦め、じゃがいも、人参、かぼちゃ、とうもろこし、さつまいもを試してみました。
    かぼちゃは1度だけ少し食べてくれました!
    それ以外は吐き出してます…(>_<)

    • 7月4日
わーまま

私も食べてくれずに
なかなか病んでました。
頑張って作ったときに
食べてくれないから
ショックでした。
何回も出して入れて
出して入れて繰返ししたら
時期に食べるよーに
なりました❤
後はミルクや授乳の前とか❤

  •  ぺこ

    ぺこ

    食べてくれないの、ショックですよね。
    やっぱり繰り返してなれてもらうしかないのかなぁ…(>_<)
    タイミングを変えて頑張ってみます。

    • 7月5日
deleted user

鰹だし(沸騰した湯に鰹節パックの鰹節を入れて鰹節が沈んだらキッチンペーパーで濾す)やベビーフードの粉末のコンソメや和風だしを使ったりしたら、うちの息子は食べました。
あとは、バナナとかよく食べます。
かぼちゃも好きみたいです。

  •  ぺこ

    ぺこ

    だしも試してみましたが、ほとんど変わらず…ダメでした💧
    果物はもう少ししてから…と思ってましたが、
    明日はバナナを試してみます❤

    • 7月5日
みーこ1001

うちも修正5ヶ月から始めました💡

全然食べてくれなくて、作っては捨てるの繰り返しで😭

でも1ヶ月たったらいきなり食べるようになりました💡

  •  ぺこ

    ぺこ

    同じ方がいると心強いです。
    うちももうすぐ1ヶ月。今日は少し食べてくれました。このまま食べてくれるようになると嬉しいんですが…💦
    明日も頑張ります😄

    • 7月8日