※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

江戸川区の産婦人科の妊婦検診費用について、2人目の妊娠で高額な費用に驚いている状況です。他の病院も高いとの情報があり、病院選びに不安を感じています。出産は同じ病院で行う予定で、検診費用について教えて欲しいです。

江戸川区の産婦人科の妊婦検診の費用について質問です。
現在2人目妊娠7週で次回から妊婦検診になり採血等する段階です。
1人目の妊婦検診の時はこちらに来る前だったので地元で妊婦検診を受け、1回目採血等の検診の時は補助券で5000円補助で実費支払い12000円でした。
今回葛西産婦人科にて補助券使っても次回3万弱かかると言われてかなり驚いてます…
江戸川区の産婦人科はどこ調べても高いと言われてるところばかりなのでどこもこんなもんなのでしょうか?
1人目の時との差があまりにもあって病院選び失敗したかもと不安になっての質問です。
出産自体は1人目と同じところなので検診の費用についてよければ教えてください。

コメント

えりか

1人目のとき葛西産婦人科で見てもらってました!最初は性病なのや血液検査などで3万くらいしますね!次回から安くなります!

• み

ずっと変わらずこの値段な感じなんですね!
    2回目以降の金額少し不安だったので安くなるのはありがたいです!
    因みに2回目以降実費支払いどの程度だったか覚えてたら教えていただきたいです!

• 8月12日
  • えりか

えりか

2回目からはだいたい3-5千でしたね!3Dエコーが入ってくると8千とか高くなりますね!

• 8月12日
  • み

教えていただきありがとうございます!
    2回目以降もそのぐらいかかるんですね!
    地元は補助券使えば1000〜3000円程度だったので先に知ることができて良かったです!

• 8月12日

私は江戸川区で場所はちょっと違いますが瑞江の杉浦ウィメンズクリニックで出産しました。
こちらでは1回目の健診では1万5000円くらい、4Dエコーになってからも特別な検査がなかったら一回1000円とかでしたよ💦
そちらは高いなと思いました😭

退会ユーザー

1回目のというのは、採血などの検診のことです💦

• 8月12日
  • み

杉浦さん評判良さげなので気になってました!
    こちらの半額程度なんですね!葛西産婦人科はことあるごとに追加料金かかると口コミで見てたのでそう言った点での差でしょうか…
    希望してないのに通常の受診でも区のがん検診ほぼ強制で受けさるなどもあります…
    距離がいまの3倍ぐらい遠いくなければすぐにでも病院変えたいと思うぐらいには差がありますね😓

• 8月13日