※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

なんか…愛知県で感染者もすごく増えて緊急事態宣言でてるのにフツーーに…

なんか…愛知県で感染者もすごく増えて緊急事態宣言でてるのにフツーーにお盆だから旅行💞とかTwitterとかにあげてるママ友たくさんいて えっ?!やば…って、ひいちゃいました。みんな初めてコロナが流行りだした時、すこしのお出かけをしてた友達の悪口?とか書いてたのに…なんか気が緩みすぎじゃない!?って驚きました。

私は今も仕事にでる旦那に買い物もしてもらったりして、息子とわたしは車で待機してます。テレビで報道されてる以上に当たり前に感染者いるとも思ってるし、愛知県の、自宅療養の人数も1万人ほどいるって聞いて…

てことは当たり前にスーパーやそのへんにもひっそり買い物に来てたりするのかな、って。とても怖いです。

なんで平気で旅行いくこと書けるんですかね??😅

義の姉家族も愛知県で旅行にいくらしいですが
お盆に集まる予定です。
正直会うの怖いんですけど。皆さんはどうおもいますか?

私が気にしすぎなのかな😂😂😂

コメント

自分のことしか考えてない、考えの浅い連中だと思って以降距離はおこうと思ってます😟

わたしなら遠方からきた人とは会いたくありませんね☹️

• まる

まる

コメントありがとうございます。

ほんとにその通りですよね😅しかも普段義姉家族たちは子供が行きたいといってもお金の都合なのか泊まり旅行なんていったことなくて😅なのにこんなコロナでわざわざ!?みたいな😅

• 8月12日
まま👧👧🧒

かなりわかります😑😑😑😑🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• まる

まる

ほんとですよね!?
    共感してくださる方たくさんで…ですよね!?!?ってなります😂

• 8月12日
re.mama

私もまるさんと全く同じ考えです
以前の緊急事態宣言の時はそんなに目立たなかった人の動きが
今回は出まくってて
正直引くし有り得ないと思ってます。
私も買い物は子供を旦那に託して一人で行きます
公園や散歩すら行ってません
とにかく感染だげけはさせたくない
周りの危機感の無さに呆れるばかりです

• まる

まる

ホントそうですよね…マスクしてれば大丈夫だろう!って思ってるんだろうなぁ、と😭この先も何年続くか分からない事なのに今こんな感じで世の中大丈夫か!?ってなります😅

• 8月12日
piano

私は、旅行行くよーって知らせてくれる人は、ある意味有り難いなあと思います。
自分の判断で会わない選択できるので。
何も言わずにあちこち旅行行ってて、こちらは知らずに接触する方が怖いなって思います。
どちらにせよ、そういう『我慢ができない人達』がいるせいで第二波のような今の事態になっているので、良い印象でお付き合いは続けられなくはなりますが(´・_・`)💦
祝い事や葬儀ですら、コロナだからってやらなかったり規模を最小限にしている人達だっているのに😣って、やるせない気持ちになります。

• まる

まる

確かにそうですよね😅でも自粛してる人がたくさんの中わざわざここ行った〜🎵とか載せてる人は今後ちょっと付き合いたくないなって思えたので確かに有難いです!(笑)

ほんとにそうですよね😭
    立ち会い出産とかも厳しくなってたりするのに、、と思ってしまいます😭

• 8月12日
  • piano

piano

今の時期にお産の方は、立ち会い出産や面会すら出来なかったりで心細いですよね。
    子供の誕生っていう大きな出来事でも、我慢してる人はたくさんいるのに。
    私もですが、子供も持病があってコロナに罹患したら大変なことになるので、夏だお盆だと浮かれて動き回っている人たちを心底迷惑に思っています。
    いまくらい冷静に慎ましく行動できないのかと、『我慢ができない人達』の旅行だイベントだの情報を知ると呆れてしまいます。

• 8月12日
0253885215569🔰

愛知県の自宅療養の人数1,000人くらいじゃなかったですっけ?

妊娠中のようなので、何もない方より注意した方がいいので、気にしすぎじゃないと思います。

個人的にはお盆だから旅行行くのも良いと思います。大村知事が自粛を求めてますが、か、少人数の旅行については特にふれてないです。元気で本人たちがいいなら、リスクを負いながらも、経済を回してくれてると私は思うので、逆にありがたやーって感じです。

出産してからも引きこもり生活が続くと思いますが、うまくリフレッシュできますように。

• まる

まる

1000人でしたか( °_° )
    見間違えちゃいました💦

でも旅行の直後に
    わたしたちと会う予定があるのに…!?と思ってしまいます😭

• 8月12日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

かなり共感です👏
私はレジで感覚開けずに後ろに並ばれると、ついガン見して、感覚開けろよって念送っちゃってます😕
今日ニュースでもやってましたが、プール行ったり旅行したり……人数制限してても色んなところから来たりしてるのになーって😕
自粛疲れって言ってる人いるけど、それで旅行してたら、自粛した意味ないやろって思いますけどね。

退会ユーザー

横から失礼します
    私も全く同じことしちゃいます😂レジで間隔開けないで詰めてくる人いると、むかついちゃって、テープで印付いてるんだからもっと離れろ!!!ってガン見しちゃいます😹😹

• 8月12日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

共感ありがとうございます⚆.̮⚆
    そんなに列詰めようが、順番回ってくる時間変わらんから✋って感じですよね( ˙-˙ )笑

• 8月12日
  • まる

まる

わかります!!😭(笑)
    一時スーパーいってた時、同じようにガン見しちゃいました(笑)線あるよ?!みてる!?って…(笑)

自粛疲れってなに?ってかんじですよ…そんなの耐えるときは耐える。それができないなんて…今後ずーっと続くこと思えば耐えれますよね💦

• 8月12日

なんならもう、腰?お尻にカート当たってた時なんて、お尻でクイッと跳ね返しましたもん∈( ˙꒳​˙ )

ですよね😧
    別に旅行とか遊び行かなくても、家でもリフレッシュ出来るのになーって🙄
    自粛疲れとか言って遊びに行って、また感染者増えて制限されての繰り返しより、バッ!耐えてしまった方が後々いいと思うんやけどなぁって思います( ´ー`)なんかもうコロナに慣れたって言うか、みんな危機感鈍ってきてますよね( ˙-˙ )

• 8月12日
  • まる

まる

ムカついちゃいますよね(笑)ソーシャルディスタンス!!!って(笑)

感覚鈍りすぎでしょってかんじですよね💦渋谷でも意味のわからんデモみたいなのあったり15日は名古屋でもされるそうですしね💦大丈夫かいって…

• 8月12日

デモとかもう団子みたいになってやってますよね、あれ😕

未だにスーパーに団体で買いに来る家族いますしね( ˙-˙ )

我が家は毎日部屋で縁日ごっこで、そんな感じで楽しみ方いっぱいあるのに🙄

• 8月12日
  • まる

まる

しかも画像みると子連れのママもいて震えました😂

車で待機してるときにいつも新生児ぽい赤ちゃんをわざわざ夫婦揃ってスーパーつれてく親もいて本気で驚きです💦

楽しそーう♡
    わたしは折り紙とかお絵描きとかしかできないけど旦那が休みの日はホットプレートご飯したり車から降りないようにドライブだけしてます👶🏻

• 8月12日

今日スーパーでも見かけました😕両親?みたいな人と夫婦と子供3人の7人の団体👨‍👩‍👧‍👧
    いや、誰かしら家で見とけよ!そもそも場所取りすぎ邪魔、って感じでした🙄

折り紙100枚入とかすぐなくなりますよね😂お絵描きもクレヨン飽きたので、絵の具引っ張り出してきて気分変えたり🎶🎨
    あとは、ベランダの野菜達ぼーっと眺めて、息子と葉っぱに話しかけたり笑これ結構シュールです笑

• 8月12日
  • まる

まる

そんな団体いるんですか💦(笑)いやほんとですよね(笑)スーパーそんな行きたい!?てなります(笑)

もう私は不器用なので練習で何枚もつかってしまいます😅(笑)おー!すごい!!いいですね食育🍅わたしも産後おちついたらお庭でやりたいなぁぁ💭楽しそうですね♡

• 8月12日

なんならスーパー行かずに家に居とく方が楽やろ!って思いますもん( ˙-˙ )笑

でもこの前剪定してたら息子にサクッといい感じのラベンダー切られました😂
    私も折り紙ネットで見ながら珍しいの折ってみるけど、クシャっとして残念な感じになります( ;∀;)

• 8月12日
babyboy

もうめちゃくちゃわかります!!
最近同じこと思って質問投稿してしまいました💦
よかったら見てみてください😊

• まる

まる

やっぱり私みたいな考えのひと、普通にいますよね!?よかったです😭😭

• 8月12日

九州のとある田舎です。地元の海沿いの道の駅、県外ナンバーわんさか停まってました💧

地元民なのに地元で遊べず自粛して、なんで県外の感染者が多いとこから遊びにくるの?勘弁してくれ😓

マスクもしてないし、悪いけど白い目で見ちゃいました。
基礎疾患があるから本当にこわいです。

• まる

まる

わたしのその義家族も
    田舎はガラガラだから大丈夫よって言ってるんです…

じゃあその田舎の方に住んでる人の事は?!って思いますし自分たちの事だけなんだなぁって家族なのに悲しくなりました😭

基礎疾患おもちなのですね😭
    どうかご無事でいてください。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

すごーい分かります同じです!
1番仲良しな子とLINEで頻繁に連絡取り合ってて、この時期に東京行ってる子いるんだけどとか愚痴ってたのに、友達はお盆、旦那の実家へ大阪に行くそうです😂
やばくない?って言ったら、もー愛知も大阪も感染者数変わんないし、大阪で自粛するよと返信きました笑
それでコロナうつって、愛知に戻ってきたら困るよ?っていいたかったけど、めんどくさくなりそうだったのでちょっと距離置いてます笑
インスタとか見ても、周りの友達は関係なく呑み会、お泊まり会、旅行です✊自粛してるこっちがアホらしいですよねほんと!

義実家もマスクしてればOKでしょって感じでお盆来てねとうるさいので行きますがほんと嫌です。

• まる

まる

仲良しな子がそんな感じだとちょっと動揺しますよね😅(笑)心配でもあるし…

ほんとですよね!?
    わたしは子供もいるし妊婦だから余計気にしてるのかもだけどいい歳の大人なんだから分かるでしょうよ!!?って思ってしまいます😅

マスクなんて正直気休めというか100%では無いし信用ならんですよね💦怖すぎる…

• 8月12日
その

本当に申し訳ないですが、この時期に旅行に行くとか言ってる人とは正直関わりたくないなぁと思います。

身内が旅行に行ったならその後の関係が悪くなろうとも、コロナが心配だから私は会わないと言ってしまうかもしれません………。

早朝など人のいない時間に公園を散歩とか、密にならない工夫をしながらの外食くらいは息抜きにもなると思いますが、今はできる限り、外出は避けた方が良いと考えています。

• まる

まる

やはりそう思ってしまいますよね💦

義姉の子供ちゃんがこの間お誕生日だったので集まる予定なんですけどね…悩みますよね😭はぁ😭

• 8月12日
  • その

その

あぁ、すみません!!

ご家族のことは私が何かを言えることではないので……私だったらの例えです。

義理だと家族付き合いも難しいので、余計に大変ですよね……。

でも、まるさんの投稿を拝見して、同じ考え方の人も沢山いるんだなぁと嬉しくなりました。

ありがとうございます✨

• 8月12日
  • まる

まる

ぜんぜん謝ること何もないですよ😂💕

わたしもそう思いますもん😭

• 8月12日
  • その

その

私、後になって言い方が悪かったなぁと反省する事が度々ありまして……(笑)

早くコロナの事を考えずにお出かけできるようになると良いですね……。

自粛できるうちはできる範囲で頑張りましょう😊

• 8月12日
  • まる

まる

いやいや全くなにもですよ😌💕

ほんとですね💭
    いつになるか分からないからこそいまは耐えて出来ることして頑張りましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭ ੈ

• 8月12日
りんごのほっぺ

めちゃくちゃ分かります!
両家の実家も県内ですが、行くの我慢して子供たちと引きこもりです😭お庭でプール三昧です😖

最初は怖い怖いだったのに今はもう、開き直ってる感じの人多いですよね🌀

• まる

まる

お庭プールうちもしてましたが妊娠中でもう限界なのでしばらくしてないです😭でも充分ですよね🌼

最初にくらべればマスクも普通に売られてたりするから勘違いしてる人沢山いますよね😅

• 8月12日
ママリ

まあ、コロナってただの風邪だし、、ってゆう甘い考えなのか、自分はかからないとか根拠のない自信の持ち主なのでしょう😅

怖いですよねー😥私も実母に会うのさえやめたり、細心の注意をはらって必要最低限の外出しかしてません💧

• まる

まる

たしかにそういう甘い考えの人は山ほどいますよね😢

でもせめて子持ちの人とかくらいずっと気をつけて子供の事も守ろうよって思ってしまいます…

• 8月12日
りさ

めっちゃわかります!( ; - ; )
平気で動いてる人いっぱいいてビックリしちゃいますよね……
ちなみに私は2世帯同居ですが今日義理妹が名古屋から実家に帰ってきて私たちの2階に上げてもいい?と言われましたが子供たちも小さいし断ったら義家族にキレられて義理妹と絶縁までしました🙂(笑)
それだけ私たちには守らなきゃいけない命があるんですよね!
私たちが守らなきゃだれが自分の子守るんだって感じですよね!それなのに平気で遊び回ってる人の気がしれません😭

• まる

まる

えええ絶縁まで( °_° )!!
    その義家族も妹たちもおかしすぎますね、でもそんな人今後は関わらない方がいいですね💦

そうなんですよ、なにかあったら嫌だから全力で守りたいです。コロナが落ちつけば普通に楽しい事もできるしそれまで頑張ろうよって話ですよね😭なぜできないのか…

• 8月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私の周りも旅行行ってる人いますねー。
関わりはないですが😅

旅館とか感染を気にして対策してくれてると思うので、ショッピングモールで人が多い所に行くよりかはいいのかなーなんて思ったりも😂
感染者が多い今、確かに外に行かないのが1番だとは思います。
もう外に出れば感染のリスクはあるとは思います。

旅行に行くのは悪いと思いませんが、この時期なのであえてTwitterなどに投稿する必要はないかなと思います。

はじめてのママ

私が気にしすぎなのかと思って検索したら共感でしか無かったです。
同じ愛知県なのですが、ママ友が緊急事態宣言の中
京都に旅行してました。
それをSNSに上げていたので
更に引きました。
まだ県内で遊ぶのはわかるんですが
さすがに県を跨いでいるのが…