※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
家事・料理

義実家帰省での食事について毎年、主人の実家に帰省してます。とても良…

義実家帰省での食事について

毎年、主人の実家に帰省してます。
とても良くしてくれるので嬉しいのですが、
食事の量が少なめです。。。

主人いわく、義母はお料理が好きじゃないそうです。
朝はトースト一枚のみ。
お昼はご飯と唐揚げ1つ、卵焼き2切れ、インスタントのお味噌汁少量(お茶碗ではなく小さい紙コップに入るサイズ)
夜は焼きそば少量or炒飯少量のみ。副菜はなし。
基本的にサラダはあまり出ません。

あとはお菓子がたくさん出るので
それをみんなで食べてます。。。

ちなみに普段の食事はお昼ご飯は卵かけ御飯のみとか
普通にあるそうです。

私の実家は何品もでる家だったし
私自身も料理は好きなので必ず
白米+おかず2品+汁物は作ります。

しかしさすがに人の家に来てもっとくれなんて
言えないし、義母はキッチンに入られるのが
嫌な人なのでお料理を手伝うこともできません。
何か買っていくのも感じ悪いし、、、、

授乳中とゆうこともありかなりお腹が空きます。
主人も同じ様です。

いつも手抜き料理でごめんね、と言われます。
皆さんはどんな感じですか??

コメント

ぬー

そればっかりは我慢するしかないですよね😅

たまにはご馳走しますよ!って出前なりとるしかないのでは?

ママリ

義理の母は、料理が上手でいっぱい作ります。逆に食べられないくらいあります。
涼しい時期は、作ったから持っていくねと持ってきてくれたりもしますヽ(^0^)ノ

もぐたん8

散歩に行ったりしたときに、コンビニでサラダやおにぎり買ったり。。とかするしかないですかねぇ。

それが旦那様から、そっと言ってもらうか。。それぐらいしか思いうかばないです。。

ママリ🔰

うちは料理好きでいつも食べきれないぐらい出してもてなしてくれます😅

授乳中は赤ちゃんにも影響しますし、感じ悪くても良くない母乳はあげたくないので私なら食べ物かって持っていきます😖
授乳中なので…て

はじめてのママリ

お菓子でお腹いっぱいにさせて、料理はできるだけ作りたくないんでしょうね💧
日帰りにするか、泊まるならご主人に何か買ってきてもらったほうがいいと思います。
お子様がもう少し大きくなった時にどうするんでしょうね😓

しいな

うちの義母は食べきれませんよってくらいの量を毎回出してきます😰
男の子2人を育てたので、足りないより多めにという感じなんでしょうけど、、
ハンバーグ200〜300gとサラダとポタージュスープ←これも大量、それに別のおかずが2品くらい付いてた時は絶句しました💦
必死に食べようとしましたが、結果食べきれず、、

わたしの分はハンバーグ小さいのでいいし、ハンバーグがおかずだから2品もいらないよって思いました💦

足りない分にはコンビニ行ったりして買って食べたりするでもいいのかな?と思います!