※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

娘が3回食になったので、保育園に言うべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

昨日で9ヶ月になった娘を育てています😊
保育園によって違うかもしれませんが参考までにお聞きしたくて質問かせていただきます。
昨日から3回食になりました。
お昼は普通に食べてくれます。今はお盆休みなので保育園には行ってませんが来週からまた保育園へ通わせます。
3回食になったことは保育園に行った時に言うべきか電話で問い合わせてみるべきか。
皆さんは3回食になった時どうされましたか?

コメント

ママリ

勝手に三回食にしちゃってました😳
元々保育園でお昼ご飯あげてくれていて、朝ごはんがミルクだけだったのをご飯に変えました。

連絡帳に朝ごはんと夕ご飯書くので、わかってくれるかなーと思って、無連絡です😂

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

元々保育園であげてもらえてるなんて羨ましいです😭
    私のとこは3回食にならないとおやつもご飯もダメってとこなので。
    回答ありがとうございます😊

• 8月12日
Hitomisaaaan

とりあえず伝えましたが 、すでにお昼ご飯食べてるなら保育園での変更事項はありませんもんね😂

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

昨日から3回食になったのでお昼ご飯もあげてます!
    どんな風に伝えましたか?

• 8月12日
  • Hitomisaaaan

うちは送りがパパなので毎朝の連絡ノートに『昨日から3回食になりました(*´˘`*)』と書いて渡してもらいました

• 8月13日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

返信ありがとうございます😊
    昨日から3回食になりましたって書いた日は保育園でのご飯もおやつもないってことですよね?いつから保育園であげてくれるようになりましたか?

• 8月13日

あ!勘違いしてました!まだ保育園では給食食べてなかったんですね😌そしたら 、昨日から3回食になったので、そろそろ給食の先生とお話お願いしますってあたしは言ってました(うちは給食に関しては給食の先生とお話が必要だったので)

• 8月13日

しかもうちも上の方と一緒で1回食からお昼保育園で食べさせて貰ってました✨なので2回食で夜 増やして 、3回食で朝増やした感じでした😌😌

• 8月13日