※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

面接で採用されたけど、保育園の都合で休みが取れない。復帰先もあるが、悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

仕事決まったけど‥

今日面接に行ってその場で採用もらいました。
スーパーの惣菜なんですが
保育園の事あるので年末年始や長期休み土日は出られないと履歴書にも書いたのですが
お盆や年末年始は出てもらいたいと言われました。
一時保育などを利用してる人も沢山いるから
探してくださいと‥‥
ずっと惣菜で働きたかったし、面接でも粘りに粘って
部門のリーダーさんから直接採用を頂いたのですが
帰って来て旦那とも話をして
一時保育を利用して働きだしたら保育料も上がるし
それじゃ働く意味ないんじゃない?と言われ凄く凄く迷ってます。

もともと働いていたコンビニに復帰できそうで
そっちは年末年始や祝日の融通がきくので
そっちに復帰しようかなとも思っています。
でも決まった訳ではないので
惣菜を断るのもって感じです‥

皆さんはこの場合どうしますか?
採用をもらったのに少し考えさせて下さいは
やはりまずいですかね?
私がもっとハッキリと出れないと伝えられなかったのも悪いのですが

皆さんの意見聞かせて下さい😭


コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったらやめときますね😅
まず、履歴書に年末年始が出られないと書いてあるのに出てもらわないと困るなら採用前に話を詰めるべきだと思います💦
保育園なら土曜日出れる気もしますが💦

momo

私もスーパーのお惣菜で来週から勤務予定です。
面接の時に土日祝は休みにしてほしいということと私は子供の体調不良で急に休んだり早退などで迷惑をかける人材であることを全て話して採用になりました。

条件と合わないならお断りしていいと思います!融通がきくコンビニで働けるなんて羨ましいです!

deleted user

お盆と土曜日は保育園開いてませんか?保育園は祝日と日曜日だけお休みだと思います。私ならお盆と土曜日は出て、年末年始だけは休ませてもらうという妥協点で交渉してみますかね🤔

ピネ

年末年始、土日は不可と履歴書にも書いてあるのであれば条件と違うのでと言って断り、融通のきくコンビニにするかもです。。

一時保育探してくださいって言われる時点で、勤務開始してからも色々無理なこと言われそうだし、融通聞かなそうな気がします😣

初めてのママさん

スーパーで製造してます。
年中無休なため私は日祝
やすみにしてもらってます。
土曜は保育園預けれます。
あと、G Wや年末年始は
実母と義理実家にお世話になってます。
お盆は保育園空いてます。
保育園の行事は大体土曜なため
有給又は代休でカバーしてます。

惣菜で働きたいなら
妥協もありかなと。
前のコンビニから惣菜したい
と思ったなら尚更です。

ぽん

皆さんありがとうございました!
働くママさんは素晴らしいですね😭
夫婦ともに実家は車で4時間かかるので
両親には頼れません。
旦那も運送業なので早退や
休みは難しいです。
先程惣菜とお話し
子供の事で迷惑もかけるし年末年始と赤日はどうしても出れないと伝えました。
それふまえてもう一度
採用か不採用かお願いしますと伝えたところ
不採用となりました!
ずっとやりたかった惣菜は
もう少し育児が落ち着いた頃にやろうと思いました。
今は希望にあった職場探し続けたいと思います。
ありがとうございました。