※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊娠・出産

昨日内診後、出血や腹痛、腰痛があり、おしるしも続いています。前駆陣痛かもしれません。本陣痛はいつから始まりましたか?

きのう内診グリグリしてもらって、
その後出血、腹痛と膣がズーンとし、
夕方くらいから腰痛がひどくなりました。

夜におしるしがあり、今も続いています。

昨夜から腹痛と腰痛が規則的にありましたが、
どうなら前駆陣痛だったみたいです。

同じような状況だった方、
いつから本陣痛が始まりましたか?

おしるしが続いてますが、
すぐに陣痛に繋がるわけではないですか?

コメント

deleted user

上の子は内診グリグリした日に産まれました!!
下の子は内診グリグリしても産まれず予定日を超えても前駆陣痛が頻繁にあったので無理矢理陣痛に繋げました!!

  • ととぽっち

    ととぽっち

    そうなんですね☺️

    え、どうやって無理矢理繋げるんですか!?運動ですか!?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰の痛みが来たタイミングで
    動き回りました笑
    3分間隔でも遠のいていくことがあったので
    痛くてもグルグル部屋の中回ってました笑
    じっとしてると私の場合遠のいていったので
    とにかくグルグル回ってました🤣

    • 8月12日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    なるほど😋💕笑
    部屋の中グルグル回ってるの想像して、クスっとなりました🌸
    私もぐるぐる作戦しようと思います👌🏻✨

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くてもグルグル回って
    回りながら遠のいていかないように産婦人科に電話をして
    ってしたらホントに陣痛が来てたみたいで分娩台に登って30分で産まれました!!笑

    • 8月12日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    えーやばいですね😆💕笑
    グルグル効果がかなり出てますね✨

    • 8月12日
ママ22

内診グリグリして頂いてすぐに出血。
先生からはすぐに止まるから!と言われてましたが、なかなか止まらず、腰の痛みがありました!
まだ子宮口が2cmしか開いてなかったので、まだ生まれるまでにもう少しかかるから歩いてね!と言われてたのですが、その内診グリグリされた次の日に出産しました!前駆陣痛が来てから3時間後には出産しました!

  • ととぽっち

    ととぽっち

    そうだったんですね!
    私てっきり夜中に陣痛きたと思ったら全然で、、😦
    人によるんですかね〜

    • 8月12日
  • ママ22

    ママ22

    人によると思います!
    内診グリグリが陣痛に繋がる人もいれば前駆陣痛が続く人もいると思います!

    • 8月12日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    なるほど💦
    私は前駆陣痛タイプかもしれません🤔
    赤ちゃんに任せようと思います🌸

    • 8月12日
deleted user

私は前駆陣痛の12時間後くらいにはご飯が食べれないくらいな辛さになってました!

  • ととぽっち

    ととぽっち

    それって本陣痛に繋がったってことですよね🤔

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ〜✨
    早朝になんか生理痛のような痛さからはじまって
    そのあと病院行って心配なら入院してく?ってことだったのでそのまま入院して
    次の日産まれました✨

    • 8月12日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    なるほど✨
    なんか病院にいたら、気持ち的にも雰囲気的にも陣痛に繋がりそうですね☺️✨✨

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね
    安心感もありました✨

    • 8月12日