※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
住まい

マイホームを購入しようと考えてるんですが、マンションか戸建てで悩ん…

マイホームを購入しようと考えてるんですが、マンションか戸建てで悩んでます😣
私は虫が苦手なのですが、やっぱり今どきの新しい家でも戸建てだと虫でますよね??近くに山とか川とかはなく、住宅街なんですが・・・・・・
マンションだと、駅近をかんがえてるので車を手放す方針なんですが、やっぱり車ないと不便だよなーーとか😭😭
戸建ての方がマンションより安いし、駐車場もあるのでいいんですが、虫が苦手で😣😣

コメント

高層マンションでも虫くるので戸建てかなーって思います😆

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😭
    今の賃貸マンションはほぼ虫いないし、実家のマンションもいないので、マンションだと大丈夫だと思ってました😂😂

• 8月12日
H mama

戸建てでもマンションでも
生きてる限り虫は付きものかと
思います😭😭

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうなんですね😅
    今のマンションも、実家のマンションもほぼ虫出たことないので・・・・・・
    戸建てはGやらクモとか出ると聞いて😣😣

• 8月12日
はなちゃん

マンションも戸建も出るところは出ると思います😅

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

今のマンションや実家のマンションはほとんど虫を見たことがなく・・・・・・
    戸建てでも、虫がかまり出ない所もあるんですか??

• 8月12日
ままり

ゴキブリとかは配管を通って上階に行きますし、タワーマンションの上の方とかじゃない限りあまり変わらないかなと思います🤔それよりも周辺環境によりますかね!戸建てでも庭が無かったり庭木の管理が行き届いていたらそこまでではないと思いますし、マンションでも近くにルーズなお宅があると来ますよ😱

うちは戸建てですが、ブラックキャップ置いてからはゴキブリあまり見ないです!ムカデとかゲジゲジとかカマドウマとか蛾とかは一度も見た事ないです💡

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

今のマンションや実家のマンションでゴキとかムカデとか、見た事1度もないので、マンションだと大丈夫だと思ってました😅
    戸建てにするなら、虫が嫌なので、庭はほとんどないか、コンクリートとか砂利で埋める予定なんですが😊
    戸建てでも対策してれば大丈夫なんですかね😊😊

• 8月12日
  • ままり

ままり

庭がそのような感じならある程度防げると思います!最近の気密性の高い家は、人の出入りの時にささっと侵入してくる事が多いみたいです💡
    戸建てだと自分の敷地外の環境も関わってくるので、その面ではマンションの方が出にくいかもしれませんが、マンションでもベランダにたくさん物を置いている家や植物を育てているお宅もありますし、マンションだからといって実際に購入されるお家で出ない保証は無いかなと思います😃

• 8月12日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

確かに、マンションでも隣の人のベランダが汚かったら虫来そうですよね😣
    戸建てでも、自分が綺麗にしてても、近くのウチが汚いと虫くるだろうし・・・・・・難しいですね😂😂

• 8月12日
memo

新しい戸建てに住んでいます。やっぱりマンションよりも出ます。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

やっぱり、ゴキとかクモとかムカデとかも出ますか😭??

• 8月12日
  • memo

memo

ゴキ、クモ、小さなが、ありをみます。ムカデは入ってきてないと思います。クモは玄関を開けた時に一緒に入ってきます。スプレーをなるべく使いたくなくて、虫取り網を買いました😅

• 8月12日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

やっぱりいるんですね😭😭
    ありがとうございます😊

• 8月12日
♡Mママ子♡

私も虫無理です。
虫の種類は違うけど、マンションによってはゴキブリはあがってこれると思います!
マンション買う前に庭付きの一階住んでましたが、見たことない虫とか見ました💦
やっぱり這う系の虫はマンションでは見た事ないので衝撃的でした😱
蜘蛛もやっぱり多いなぁと思いました。
大阪のコンクリート多め地域なので田舎よりはマシだとは思いますが😣

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

コメントありがとうございます😊マンションでもゴキ出るんですね😭😭
    這う系の虫は私も無理です😰
    やっぱりマンションの方が虫に関してはマシですかね😣😣

• 8月12日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

実家も私もマンションでまた見たことないですが、すごい生命力ですし、ゴキブリは可能じゃないですかね💦
    虫の種類でいったらマシだと思いますよ!
    カマキリとかダンゴムシとか、アリとかも家の中じゃなくても敷地内にいたら無理だったので私はマンションが合ってます😣
    プラス這う系のなめくじや、名前も知らない虫とか、梅雨時期にトビムシとかいう小さい虫みたりしました(´・ω・`;)

• 8月12日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

私もカマキリとか無理です😢セミとかも・・・・・・そうなるとマンションの方がいいんですかね😣😣
    車なしの生活か、虫に耐えるか😭😭😭

• 8月12日
はじめてのママリ

マンションに住んでますが出ますよ〜!
この間なんてエレベーターに乗ろうとしたらGが…😱
最近の悩みはお風呂場に小バエ?が毎日大量発生する事‼️どうやら配管は繋がってるから湧くらしく😭そして2件隣は獣臭、その隣はゴミ屋敷💦
戸建てよりは少ないと思いますが私は色々含め戸建てを建築中です✨

私はマンション派ですが、戸建てに住んでいます。
虫はつきものかと…

庭をコンクリートか人工芝にしたらましかもしれないです。

土はもちろん、砂利とかはダンゴムシいたりするので…