※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が日焼けしてしまいました。病院に行くべきか、ワセリンは使っても大丈夫でしょうか。

6ヶ月の女の子の日焼けについてです。
今朝びわ湖バレイに行きました。天候が曇っていたのと、日傘、日除カバーを持っていき、またテントの中にいたため、子供に日焼け止めを塗るのを忘れていました。
先程帰宅した際に、目の下、鼻の上が赤くなっているのに気がつきました。病院に行ってみてもらったほうがいいでしょうか。
ワセリンとかはだめでしょうか。教えてください。

コメント

むぅ

火照っているくらいでしたら、冷やしてあげてしっかり保湿してあげれば大丈夫かなと思います。
湿疹や痒がったり、熱があったり水分がとれなかったりするようでしたら心配なので病院にかかったほうがいいと思います!

異常な暑さなので日焼け止めだけじゃなく帽子もかぶせてあげた方がいいかなと思います!

• くろえ

くろえ

コメントありがとうございます。保湿と冷やすのですね、やってみます!
    一晩様子見て、異常があらわれたら病院行ってみます。

帽子ですね!次からは必ずかぶせます😭

• 8月12日