※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アウトレットに欲しいもの買い物行きたいです。毎回行くアウトレットは…

アウトレットに欲しいもの買い物行きたいです。
毎回行くアウトレットは扉が開けっ放しだしほぼ外なのであまり密ではないかな?とは思うのですが、、
開店と同時に行ってすぐ帰ろうと考えているのですが…

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

行くのは自己責任だと思うので行っても行かなくてもいいと思います。けどもし感染したりした場合迷惑をかけるのは医療機関です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 8月12日
ゆーくん(*^^*)

私だったら行かないですかね😅

アウトレットという事はきっと色んな所から観光客の人も来てますよね?開店と同時に行っても例えば前日にコロナの人がお店に来てたりしたらOUTじゃないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    アウトレットはやめるにして、
    ちなみに神戸のアンパンマンミュージアムとかも行かないですか??
    来月娘の2歳の誕生日でアンパンマン大好きで連れて行ってあげたいなって考えてたんですが…

• 8月12日
  • ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

絶対絶対行かないです😭

子供なんてそこら辺触るしその手で口鼻わ触るしマスクもしてても意味ない子がほとんどじゃないですか?😅
    私は怖くて行けないですね😭

• 8月12日
👶

感染対策きちんとすればいいんではないでしょうか😌県外ナンバー多そうで少し怖いですが💦でもいつ落ち着くかもこれから増えるかも落ち着くかもなにもわからないですしね。
出かけると気分転換にもなりますしね!どの店も開店すぐはチャンスですよね!私も買い物はそこ狙います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトレット自体もマスク着用厳守だと思いますしお店自体でも感染予防されてると思うので…
    いつ落ち着くかも分からないですし、、それまでずっと出かけれないのも少しストレスになりそうです😭

• 8月12日

最近2箇所行きましたよー(^ ^)
平日なら人は少ないですしブランドものは人数制限かかるので気にしませんでしたよ

退会ユーザー

三田と竜王行きましたよー(^^)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安く手に入っていいですよね😍

• 8月12日

退会ユーザー

爆買いしてしまいましたね!笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしたいです😭
    ずっとお出かけしてなかったので…

• 8月12日

退会ユーザー

息詰まりますよね😭
    朝イチか夕方は少ないですよ(^^)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開店と同時に朝イチ行きます😭
    上のお姉ちゃんもずっと家だし近くの公園ですら人多いし最近は退屈でグズグズが収まりません😭

• 8月12日

退会ユーザー

楽しんでくださいね(^^)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

• 8月12日
ここ

セールなので開店と同時に行ったとしても人は多いかと思いますが自己責任なので行きたいと思えば行けばいいかと思いますよ😊
近所のスーパーに行くのでも感染リスクは十分あるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは承知のうえです😭
    私も思いました。
    近所のスーパーに行くのでも十分感染リスクはありますし…

• 8月12日
  • ここ

ここ

近所のスーパーの方がよっぽど蜜だと思ってます😭
    アウトレットなどはいろんな地域から来るかもしれないですが😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトレットはほぼ外みたいで開放的ですよね👀

• 8月12日
のほほーん

アウトレットで働いてます!

お盆も例年に比べると
7割ぐらい少ないです。笑
開店と同時やとかなり人少ないですよ〜!!!
お子さん連れとかは午前中が多いです!(多いと言っても普段よりかは遥かに少ないですけど。笑)

従業員達も生活がありますし
お客様がお買い物していただけるからわたし達も生活できてます😊!
体調が悪くない限り
時間などずらしたらいいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとすごく行きやすいです(♥Ü♥)↑↑

感染対策はしっかり取り朝早くから家を出て開店と同時に行って短時間で回りたいと思います😭

ちなみに今どのくらいセールしてますか??🥺

• 8月12日
  • のほほーん

のほほーん

旅行が悪、
    買い物が悪…
    になるとほんと生きづらいですよね😂ちゃんと対策してたら大丈夫です!店側も対策してますし👍!!

わたしの店は最大70%まで落ちてます!近隣店舗もチラッとみたら
    結構下がってますね🤔!
    まだ暑いですけど9月上旬になると秋冬物が徐々に増えるので
    今のあたりが安いかな?と思います!

ただコロナで休業してたので
    どこの店も何かしら施策考えて
    更に安い場合もあるかもですね🤔(うちの店はありませんが…笑)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    良かったです🎶行かない方の方が多かったのでやっぱり浮くかなって思ってましたけど、、
    そう言って貰えると気にせずに行けるので嬉しいです🥺

マイケルコースに駆け込みたいです🥺
    PRADAとか行きたかったですけど岡山には無くて🥶🥶🥶

• 8月12日
  • のほほーん

のほほーん

土日とか案外子連れの方は多いですね!皆さんマスクして入店時には必ずアルコール除菌してます😊!

岡山なんですね☺️
    マイケルコースとかPRADAや
    モンクレ、コーチ、あたりはやはり人気で土日だと入店制限ありました!
    岡山はどうか分からないのですが…楽しんでお買い物して下さい😚❤️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の金曜日に行く予定です🥺
    県外に行くといってもやはりお近くの岡山までですかね😭

• 8月12日
ママリ

知人が働いていて聞きました。知人の働くアウトレットではスタッフさんで何店舗かで数人感染者がいらっしゃるのですが、感染者がいる店舗のみ1日2日休んでその店舗のみ消毒。そして、従業員トイレや従業員休憩室は消毒されず、皆さん使用しています。もちろん感染者がいるだなんてスタッフやお客様も知らない方々もいらっしゃいます。
そのような形でも大丈夫であれば、自己責任で来店されても良いとは思うのですがお盆時期は辞めておいたほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染予防はしっかりしていきたいと思ってます🥶
    2時間いるかいないかで帰る予定です😰

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

はい。
    緊急事態宣言が出ていないので個人個人の自由なのでその辺りは気をつけて頂ければと思いますが、行くご予定であれば他府県の方々も水曜木曜あたりから増えてるらしくアウトレットではかなりおられるので、知人スタッフが言っていたのですが、赤ちゃん連れや妊婦さんもスタッフが感染者がいるだなんて聞いていない為か結構いて心配していました。
    もちろん働いている知人スタッフも基礎疾患持ちの子供がいるから勤務したくない。お客様と接するのも怖いと言っていて、スタッフやお客様も気をつけていかないとと聞いて感じました💦
    もし、行くご予定であれば週明けにされたほうがお子様もまだ小さいようですし、まだ人が少なくなるんではないかな?っと感じます💦お節介でしたら申し訳ございません。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の休みが明日と土曜日しかなくてまだ土曜日より金曜日の方がいいのかな?と勝手な解釈でした。
    家から2時間くらいです。開店と同時に行き2時間くらい滞在してすぐ帰る予定です🥶

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

再度申し訳ございません。
    ちなみに、きちんと感染対策している店舗は大半なのですがアウトレットでは若いスタッフさんが多いので、休みに他府県に行き、バーベキューへ行き感染された方や、感染者が出た同ブランド店舗でもう1人感染者が出たとも聞いております。店舗でクラスターか?とも知人スタッフは聞いているようなので、今は本当の意見としては考え直されたほうがいいと思います💦
    本当に危険なので💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ご主人のお休みは貴重ですもんね💦
    お気持ちは分かります。
    実は、この間の土日より月曜日からのほうが多いらしいです。そして、お客様は考えが同じようで開店前から来店されてる方が結構いらっしゃるようです。これもこの間知人スタッフから聞きました💦
    私も実は以前働いていたので、セール時期は開店前から並ばれたりしている方が多かったのでコロナ時期でも同じだと思いますが、もし行く際は他のお客様やスタッフさんにはあまり近づかないようにし、トイレや授乳室、オムツ替え台もアウトレット内は控えたほうが👍です💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗スタッフのみなさん検温などされてから出勤ではないのですか?
    アウトレットの公式サイトにそのような感じで書いてありました。
    自分の母が接客業で働いてますが県外に遊びに行く際は店長などに行き先等を報告しないと県外には出れなくなりました。ほぼほぼどちらのお店でもそのくらいされてないですか?😰

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

知人に聞くと、朝警備の方から検温は一度のみし勤務しているようです。
    検温回数はブランドによるかもしれません。県外に行く際の報告はブランドによるらしいです。
    ちなみに、知人スタッフの働くお店はその決まりはないようでスタッフ間でどこに行ったかは知らないようです。なのでこれもブランドによると思います。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

分かりにくい文章だったかもしれません💦
    知人スタッフの働くお店は、休日他府県に行った等報告は、聞いていないそうです。
    きちんと報告し合うブランドもあるとは思います。その辺りが統一されていないから現にアウトレットスタッフで感染者が出たのだと思います💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    どうするかは少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

お節介になっていたら申し訳ございません。
    はい。私の姉が介護士をしているのですが、そういった仕事は他府県に行ったら2週間勤務禁止になると聞きました。感染されたアウトレット従業員は、休日2.3日他府県に行き他府県に行ったのに休み明けにに勤務されていたようです。通常は何週間か出勤禁止になるはずですしね💦
    こちらこそ現状を知って下さりありがとうございました。
    お互いに気をつけて過ごしましょうね。

• 8月13日