※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

8月に海や夏祭りに行くのは初マタの私には無理でしょうか?

いつもお世話になってます(﹡ˆˆ﹡)
8月になったら旦那の友達や
仕事場の人達の御付き合いで
海に行くことが何回かあると思うんですが
やっぱり海には入らないほうがいいですかね??(><)
8月には4ヶ月に入ってはいるのですが
初マタなのでどっちがいいかよくわかりません(--;)
あと夏祭りとかにも行きたいと思ってるのですが
夏祭りもやめた方がいいでしょうか??

コメント

n&sMAM

祭りは体調さえ良ければ大丈夫だと思います\(^o^)/
海は菌があるので、やめたほうがいいと思いますよ!暑いから辛いですが…
私も去年は見て我慢してました…

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    海はやっぱりやめた方がいいですよね(。-_-。)
    今年は我慢しようかと思いますヽ(;▽;)ノ

    • 7月4日
ももたま

つわりなどなければ気分転換も兼ねて祭りはよいと思います( ´ ▽ ` )ノ

海はクラゲなどいろんなものがいまふのでもし刺されたとき治療となると大変だと思います( ;´Д`)薬飲まないで我慢するのも‥

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    お祭りは大丈夫ですかね( *´꒳`* )

    海はクラゲいますもんね〜(--;)
    昔クラゲに刺されたことあります( ´-` )
    海はやめてた方が良さそうですね(><)

    • 7月4日
みやまろ

海は足だけならいいのでは?
私は足だけはいってましたー

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    足だけ入ってたんですね( *´꒳`* )
    暑いから足だけでも入りたいですよね(><)

    • 7月4日
  • みやまろ

    みやまろ

    たしか4ヶ月?くらいの時に海の行って、みんなに入ればいいじゃーん、入ったっていいじゃーん、
    とか言われましたが、我慢して足だけにしました。やっぱり全身入るのは抵抗がありますよね。
    祭りは人混み大丈夫なら、気分転換にいいと思います!

    • 7月4日
  • みやまろ

    みやまろ

    生まれたらなかなかいけなくなるので、楽しんでください!!

    • 7月4日
( ˙o˙ )

海なら、私は足だけ入ります☻!
何かあったら怖いので、
ほんとに浅いところとかで( ﹡ˆ ˆ﹡ )
夏祭りは体調が良ければ行っても
いいと思います!ただ、出店とかの
鶏肉などは怖いので我慢します﹙ˣ˷ˣ﹚

  • ゆ う

    ゆ う

    いつもコメントありがとうございます( *´꒳`* )
    足だけ入ってたんですね!
    確かになにかあったら怖いですよね(><)
    お祭りは体調がいい時に言ってみようと思います!
    出店の食べ物はお店自体をキレイにしてある所だったら大丈夫なんですけど
    イカ焼きとかはよくないです!
    かき氷も魚を冷やす用の氷使ってるとこもあるので要注意です😵
    あまり気にしすぎたらなにも買えないんですが
    今ばっかりは気になりますよね(--;)

    • 7月4日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    無意識でコメントしてました💓
    偶然でも嬉しいです!( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    え、そんなことあるんですか?!
    かき氷大好きなのにショックです😂
    イカ焼きはよくないって聞いたことあって
    気をつけてたんですけど、氷は
    ノーマークでした(´・ω・`)💦
    妊娠中は敏感になりますよね、、

    • 7月4日
  • ゆ う

    ゆ う

    私も嬉しいです!( *´꒳`* )

    あるみたいです(--;)
    なので小さいブロックの氷を使ってるとこより
    大きい正方形のブロックを使ってるとこのほうがいいみたいですよ!
    氷まではみんな気にしないですもんね(´・ω・`)
    私も母親に聞くまで知りませんでした笑
    ちょっとしたものでも食べて大丈夫か心配になりますね😅

    • 7月4日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    確か市内住みでしたよね?( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    勝手に親近感わいてます💓

    大きい正方形!これからは必ず
    みときます!!やっぱり美味しくて
    新鮮なのが食べたいです(笑)
    出店不信になりそうです(笑)
    教えてくださってありがとうございます♡

    • 7月4日
  • ゆ う

    ゆ う

    市内に住んでますよ( *´꒳`* )
    私も親近感わきます(﹡ˆˆ﹡)
    周りに妊娠してるお友達がいないので(><)

    おいしいかき氷食べたいですよね( ¯•ω•¯ )
    夏っていったらかき氷ってイメージがあります笑
    私も聞いた時気にしまくりましたが
    気にしすぎたらなにも買えないと思ってほどほどにしました!笑
    いえいえ、こちらこそです😊

    • 7月5日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    私もいないです(>_<)
    市のマタニティスクールとか参加しても
    すでに仲良いママさん同士とかで
    あらら〜って感じです(笑)

    警固らへんにおいしいところが
    あるみたいで今かき氷狙ってます💓笑

    • 7月6日
  • ゆ う

    ゆ う


    すでに仲いいママさん達が出来上がってるなかに入りにくいですよね(´・ω・`)笑

    警固にあるんですね( °_° )
    天神にバイト先があるんですけど
    バイト以外全く行かないので
    天神行くと若干迷子になります笑

    • 7月6日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    入りにくいです(笑)年齢的にも
    相手されないな〜って勝手に思って
    なおさらですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    わかります!(>_<)
    天神はわかるけど、警固、大名
    あそこらへん本当に迷路ですよね!😂

    • 7月6日