※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがお座りが安定せず、ハイハイも前に進まない状況です。掴まり立ちを試みていますが大丈夫でしょうか?

7ヶ月半なんですが、お座りが安定しません。
ズリバイはしますが、ハイハイは腰を上げてフリフリしているだけで前にはでません。掴まり立ちをしたそうにしています。
まだ大丈夫ですよね?😓

コメント

なの

8ヶ月ですが娘もまだお座りしません🙄ズリバイは出来て同じくハイハイの準備はしてます
7ヶ月健診でお座り出来なくても月齢相当に成長していると言われたのでまだ大丈夫だと思います!
お座りより腹ばいが好きなのかもしれないですね💦
もしくは股関節に問題があって出来ないなら早めに気付いてあげたいなといまかいまかとおすわりを待ってます😂

• HR

HR

そうなんですね🧐
    お座りの足もいろんな方向に向いていることがあって、よくわからず、、、😅
    動くの大好きな子でお座りより動きたいとゆう気持ちが優っていることは伝わるのですが、、、😥

• 8月12日