※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

産後2週間で、お股の衛生について不安があります。お股を洗う際にボディーソープを使うタイミングについて相談したいです。

ちょっと汚い?お話です…💦


産後2週間です。
会陰切開で縫ったところも大分痛みが引いて来ました。

シャワー終わりにタオルで拭いて血液が付いたらイヤなので
お股だけティッシュを挟んで水分を取っているのですが
たまたまティッシュの匂い嗅いだら少し匂いました( •́ㅿ•̀ )

おトイレの後は念入りにビデで洗い流しています。
シャワー中もしっかり洗い流しています。
怖くてボディーソープは使ってはいません。

泡のボディーソープなどを使って優しく洗おうかなぁ
と思っているのですが
傷にしみるのが怖くてなかなか出来ません( ´•ω•` )
皆さんは産後、どの位からお股にボディーソープなどを使うようになりましたか??


コメント

ままり

産後初めてのシャワーから使いました。

ボディタオルで擦るのは怖かったので、手にボディタオルの泡をつけて洗いました。

しみなかったですよ!
清潔にした方がいいと思います!

  • にゃむ

    にゃむ

    コメント、ありがとうございます!

    そんなに早くから使ってたんですね💦
    ベビーソープでも使って
    今夜から洗ってみようと思います( ´•ω•` )

    • 8月12日
  • ままり

    ままり


    怖いですよね!
    頑張ってください😂

    本当はおまただけソープつかんかったのですが、上半身からつたっても痛くなかったので、思いっきりソープをつけてみたんです!そしたら大丈夫でした👍

    • 8月12日
  • にゃむ

    にゃむ


    オシッコ出るところと、肛門部分はゴシゴシ洗ってるけど、確かに伝ってるはずなのに痛くないです(・ω・)!

    頑張ってみます!笑

    • 8月12日