※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
ココロ・悩み

コロナ流行後、友人との遊びは自粛しています。院内では感染者はいないが、患者はいるため慎重に行動しています。他の方はどうしていますか?

病院勤務の方に質問です!
コロナが流行りだしてから友人を遊びに誘ったりしましたか??

院内での職員の感染者は出ていませんが、コロナ陽性の患者さんは出ている状況です。
なのでママ友や友人と遊ぶことをずっと自粛してきたのですが…
みなさんはどうされてますか?

コメント

空色のーと

私は誘われる側ですが、大きい総合病院で働いてる看護師さんのママ友とは普通に遊んでますよ😊!

なんなら、一緒に家族ぐるみで泊まりにも行きました✩.*˚

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    普通に会っているんですね☺️
    医療機関で働いてること、特に気にしたりはしませんでしたか??

• 8月12日
  • 空色のーと

空色のーと

気にしてないです😊
    むしろ、いつもお疲れ様ー!って夜はBBQして楽しみました♡
    でも、会うことに躊躇しちゃう人は誘えないって話してました。遠慮はかなりあるみたいです。うちみたいに、集団免疫こそコロナに必要と考えてる家は、少数派ですからね💦

別の看護師のママ友とも、子供同士遊ばせついでに会ったりしてます!

• 8月12日
  • ぴょんぴ

ぴょんぴ

そうなんですね!
    躊躇されてしまっても仕方ないとは思っていますが、空色のーとさんみたいに受け入れてもらえるとやっぱり嬉しいです(*´`)
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 8月12日
pg

夫婦で病院勤務です💡私は育休中なので主人ですが、主人も私も友人やママ友とは会っていません😫もし何かあった時に取り返しがつかないことになるのが怖いからです💦
誘わないし、誘われても断ります😭😭😭退屈ですよね…

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

わたしもついこの間まで育休で旦那も病院勤務です💦
    そうですよね😣何かあったら友人にも職場にも迷惑かけることになると思うと…😭
    早く安心して出かけられるようになりたいですよね😣

• 8月12日
みこと311

うちは病院長から、二人だとしても外食禁止、フードコート禁止、ホームパーティー禁止、飲み会禁止、ぜったいかかるな!等々

通達きてて、遊びに行ってません。。行きたいですね~。。コロナどんどん受け入れててなんとか院内感染はしてませんが。。なにかあったらとりかえしつかないので医療従事者として最低限の行動範囲です。。

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

院長から言われてるんですね!受け入れしてると、ほんといつ感染するかわからない状況ですよね😣
    心配するくらいなら控えようかと思います💦早く普通に遊びに行けるようになって欲しいですよね😭

• 8月12日