※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

下の子の寝返りが激しくなり、寝返り防止枕がぺたんこに。10kgの子供で新しい枕も心配。他の対応策が知りたいです。

2歳半と生後6ヵ月の子供がいます。寝る時はシングルベッドを2つ繋げて、上の子、私、下の子の並びで寝ています。

最近下の子の寝返りが激しくなり、気づいたら寝返り防止枕に乗っているので、寝返り防止枕がぺたんこになってきました(^^;)
まだ寝返りと寝返り返りは一方向にしかできず、行ったら戻ってこれない感じです。
さらに体も大きく、すでに10kgあるので新しい寝返り防止枕を買ってもすぐに踏み潰されそうな気がします。

新しい寝返り防止枕を買うべきか悩み中なので、他に対応策などがあれば教えて欲しいです( * ˊᵕˋ )

コメント

さんさーん

息子の時はこれ以上寝返りしないでね!で、寝返り防止クッションの隣に抱き枕置いてました!! 息子はそれで何とか阻止できました(>_<)

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます*˙︶˙*
    返信遅くなってすいません(><)
    抱き枕で何とか阻止しようと思います。

• 7月7日