※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

ラックとバウンサーどちらがいいでしょうか?メリットとデメリットを知りたいです。後は何から揃えたらいいか教えてください。

皆さんラックかバウンサーどちら派ですか?🤔
これから本格的に準備しようと思っています😊また特に無かったらいいのですがそれぞれのメリットデメリットを知りたいです!!

後は何から順々に揃えていったか参考にさせてください😊

コメント

ママリ

一人目はバウンサーを使っていました!
うちはずり這いを始めるのが早かったので、首座りから5ヶ月までしか使えませんでしたー。

それでも、一人でいて欲しいときとか、バウンサーでピョンピョンしててくれたので助かりました😌

• あ たん。

あ たん。

バウンサーは自分でぴょんぴょんしてくれるので良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月12日
ママリ

私はラックをもらったので、バウンサーは買わなかったです!バウンサーは使ったことないので、比べようがありませんが、すごく重宝しました✨
ユラユラ揺らせば機嫌よく過ごせる・離乳食でも使える(未だにラックに座らせて食べさせてます🤣)・入浴の前後に寝かせておける・寝てしまっても背もたれが倒せるのでそのまま寝かせられるなど、便利だなーと思いました😊✌️

はじめてのママリ🔰

ラックもバウンサーも持っていましたが、バウンサーの方がよく使いました✨
身体にフィットする感じや、揺れる感じが落ち着くのか、バウンサーに乗って機嫌良くいてくれましたよ☺️
ラックは離乳食の時によく使ってました!