※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

めちゃくちゃしょうもないことですが...子育てし始めてからサイレントく…

めちゃくちゃしょうもないことですが...
子育てし始めてからサイレントくしゃみができるようになった!笑
苦労して寝かしつけたのにくしゃみが(;_;)そんな時めっちゃ頑張って抑えたらサイレントくしゃみができた!わら
くだらんことやけど子育てで習得した特技ありますか?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

両手がふさがっていてつい足が...なんてことも子育て中にはよくあることかもしれません😁
育児中にできるようになった特技がありましたらぜひ教えて下さい!
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの際にくしゃみがでそうな時は鼻つまんでます🤧笑

  • 初ママ

    初ママ

    私も子供寝た後のくしゃみは鼻つまみます🤧

    • 8月22日
  • のん

    のん

    鼻の下を強めに押すとくしゃみ止まりますよ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと私の場合止まらないのでギュッとつまんでます😂ww

    • 8月22日
?0代です夜露死苦

無意識にオネショチェック(笑)

夜中に幾度となくお尻をペロンと触って濡れてないかチェックしてしまいます→私変態か!?
ていつも思います🤣🤣

ナサリ

早食いですかね😶

あとは視野が広がりました🤣視界の端にイタズラする子供がよく見えます👀

Kコマー

変顔ですかね(笑)
息子を笑わせるために変顔のバリエーションが増えました(笑)

deleted user

早食いです 、、寝かしつけたあとの旦那と食べる夜ごはんも旦那が半分も食べてない時点で私は終了します 。。

  • 光

    あはは😂💖
    私も早食いになりました…思わずコメントしてしまいました✨
    あんなにノロノロと食べていた時期が懐かしいです。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もノロノロでした 、、旦那にまだー?って言われるほどで待ってぇ〜とか言ってたのに今じゃ 、、懐かしいですね 。。

    • 8月22日
そうちゃんママ

①お茶碗のご飯を3口で食べ終えるくらいの口の許容量の拡大と早食い

②抱っこしたまま片手でいろんな事が家事が出来る

③細切れ睡眠で睡眠不足でも家事育児仕事が出来るゾンビ体質をゲット👻

めちゃくちゃなときもあるけど、どうにかなるもなんだなぁ~と思いました(笑)

deleted user

他の事していても息子が悪いことしてたらなぜか察して見てみると大体悪さする5秒前です

ママン

子供が寝てる間…音を立てない
ようになった😂まるで忍者の
気分💦咳する時も口にタオルを
押し当ててしてみたり些細な音
で起きてしまうから細心の注意を
しながら過ごす毎日🙄✨

きゃんでぃ🍬

匂いにとんでもなく敏感になりました😂
だいぶ離れてても、近くの旦那が気づかないうんちの匂いに気づきます😂
あとは足技(抱っこしたままテレビ消す、ふとんかけるなどなど)が、増えました!やってる姿は側から見たら滑稽なんだろうな😂

みみちゃん

誰よりも早く💩の匂いに気付く事です!

mama.ri

・もともと食べるのは遅かったのに今では早食い!
・洗濯や食器洗いなど家事のスピードが上がった

はな

もともと要領悪いのですが、
効率的に動けるようになりました😂

イタズラができないように先回り、
掃除機は自分で降りれない高い椅子に座らせるなど先回り、
洗濯物は双子が届かない脚立の上で畳んで脚立の上に積み上げる、
ご飯は大量に作り置きストックしてすぐ出せるようにする
何より全てを短時間で終わらせる🤣

みんなしてることを参考に
日々双子と闘っています😂

deleted user

忍者みたいに、子供が寝てる時に起こさないように添い寝からそーっと抜け出して、音立てないように家事や食事してます笑

はじめてのママリ🔰

ロングスリーパーだったけど寝なくて平気になりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、日中たびたび気を失うので平気ではないかもです🤣

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

絵本大好きの娘に絵本読みまくってたら発声と滑舌がよくなりました
仕事復帰後の電話対応にも役立ってます😊

yum

足技です👯‍♀️
立って抱っこでしか寝ませんので足でリモコン掴んだり🦶

おさき

横抱っこのとき、どうしても片手を自由にしたいときは、子どものお尻がわを離して太ももの上に乗せてます。(片足立ち)

A

左腕で子供を抱っこしたまま、ご飯食べれるようになりました😅

ただ、スープパスタ、納豆ご飯は難しいです💦

yuho

子供と一緒に夜そのまま寝てしまって家事が出来ない😂習得してしまった💦ご飯食べるスピードも誰よりも早いです🍴子供のおかげで色んなキャラクター覚えました❕

光

くしゃみする瞬間に
加トちゃんぺのポーズをするとくしゃみしなくなるそうです!
やってみると私には効き目抜群でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻の下押さえると止まるらしいですね😊
    うちの旦那が上司と真面目な話してるときに考えるフリして拳で(人差し指少し曲げて)おさえてるって言ってました🤣

    • 8月22日
  • 光

    あはは😂😂
    真面目な時は大変ですね!
    人差し指曲げてるに笑いました。

    • 8月22日
はな

特技…

私の新機能としてうんちセンサーが付きました笑

少しの臭いで気付けます!🤣

deleted user

一日20時間寝てた私が8時間ですむようになりました😂😂😂😂

。

早食いって
すごい分かります( ; ; )
一口もデカいし!!!
たぶん、ほとんど噛んでない


うんちの匂いも
すぐ分かります!!!

片手抱っこしたまま
いろいろできるようになってる

ママリ

サイレントくしゃみ!!!私もできるようになりました笑笑
した後、めちゃくちゃ鼻の奥が痛くなりませんか??出さないから?笑

なつまる

心が広くなりました(笑)

私がいくら色々と気を付けたり頑張っても、
せっかく寝かしつけたところで勢いよくドアをあけ、ただいまー!
大きな声でハックショーン

最初はイライラしてましたが、なんでも許せるようになりました(笑)

  • (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    それうちの旦那でっす

    • 8月22日
  • あいびん

    あいびん

    めちゃくちゃ心がお広い😂
    私なら許せないです😂

    • 8月22日
  • なつまる

    なつまる

    そして起きたら遊んでめちゃくちゃテンション上げるだけ上げて、寝かせるのは私なんですよねー😇😇😇😇😇

    • 8月25日
かおり

サイレントクシャミ‼️同じです!🤣
口を一文字に閉じて、ふっくーみたいなクシャミが出来るようになりました😁‼️

そしえ細切れ睡眠でも大丈夫な体に!

床の軋む場所を正確に避けられるように😅


出産して得た力です😊😊

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

子どもが音に敏感だから音を出さずに家事したりしてます笑笑
旦那はそんなこと気にせずに音出すからムカつきますけど🤣🤣🤣

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    わかります!!!!!!!
    旦那もそうだし実家に行くと親とかもそうでイライラします笑

    • 8月22日
  • (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    ですよね!!!
    みんなガッチャガッチャするから
    イライラしちゃいます🤣🤣

    • 8月22日
  • あいびん

    あいびん

    分かります!!いやいや、察しろ!!ってなります😂

    • 8月23日
⸜🌷︎⸝‍

変な動きで娘を笑わせる特技です!!!笑

おかあさんといっしょの
からだだんだんを
工藤静香ダンスで娘を笑わせてますw

はじめてのママリ🔰

くしゃみって時速400㌔あるらしいのですが、それが止めれるようになりました🤭

まめ

体弱すぎる娘の看病しまくったから、
娘の風邪ひく前兆が分かるようになりました👍
なんかおかしい、と思ったら数時間後~翌日に熱が上がり始めます。
「あ、吐くな」ってのも分かるようになって9割以上しっかりバケツでキャッチです😏

たまちゃん

授乳させながらミルクを作る。