※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里花
子育て・グッズ

娘がメルちゃんに興味を持ち、本体を買うか迷っている。第二子出産予定で財政的にも厳しい。皆さんは買いますか?

9月で3歳になる娘、大事にして毎日お世話しているぬいぐるみたちが8体います。
お世話やおままごとが大好きで、ぬいぐるみ(ディズニーやミニオンなどです)を毎日日替わりで可愛がってます(笑)
最近メルちゃんに興味津々で、、、、
絵本の裏側に宣伝されてるメルちゃんのおままごとのおもちゃがあり、毎日これ好きよとアピールされるので本体ではなく買ってあげたら、
メルちゃんがいないと、箱にはメルちゃんがいるのにとかなり悲しんでいて(泣)
最近ステイホームもあり、様々なおもちゃを買ってあげたので、さらに追加でメルちゃん本体買うか悩んでいます。というのも秋に第二子出産予定なので赤ちゃんに夢中になるかなぁと。

皆さんならこの状況でメルちゃん買ってあげますか?ちなみにカツカツどころか赤字です(笑)

コメント

うさ

うちの子も9月で3歳です😊
おもちゃたくさん買ったなら、私なら追加では買いません😅そうだね、メルちゃん欲しいよね〜クリスマスにサンタさんにお願いしようか✨って感じで言ってクリスマスまで引き延ばします(笑)
ちなみにうちの子もごっこ遊びやぬいぐるみ遊び好きです。下の子をやたら触りたがるので目が離せず💦ぬいぐるみ使ってうまく気を逸らせてます😅

deleted user

誕生日プレゼントとして買ってあげるのは良いと思います😊

ただ、ステイホームだからと既に沢山買い与えてしまってるなら悩みますね💦

でも誕生日にプレゼント無しなのもかわいそうかな?
と思って私なら買ってしまうかな😂
誕生日にもらったっていう事で大切にしてくれるかなと思うのですが、なんでもない日に色々あげるのは今後もうやめたほうが良いかもしれないですね😭


うちは上の子は一歳半くらいに、行事の記念ではじめてメルちゃんシリーズのお人形をプレゼントして、それからずっと大切にお世話してます👧🏻

下の子(一歳8ヶ月)も、少し前までは上手に遊べませんでしたが(髪を掴んで振り回したり😅)最近は上手に遊べてます✨

3歳過ぎるとバービーやリカちゃんやシルバニアなどに興味が変わる子も出てくるかなと思うのですが、下の子が生まれるなら、メルちゃんのほうが安心ですし(小物の誤飲問題とか、リカちゃんとかだと刺さったり😂)長く遊べるかなと思います✨

カツカツ…メルちゃんの本体も買えないくらいカツカツなら、次のイベントにしときましょう😂

怪獣ガールママ

うちは8月で3歳でソランちゃんを買ってあげました💦
お世話するの楽しんでますが、時々放置…もうすぐ2人目生まれるのでどうなることやらと思っています。笑

おもちゃいっぱい買ってあげたなら買わないで様子見でも良いと思います😊