※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama ♡
子育て・グッズ

2ヶ月14日の男の子が夜間に長い間隔でミルクを飲んでいる場合、泣いたらミルクをあげても良いですか?生後2ヶ月を過ぎるとこのような間隔が普通ですか?

生後2ヶ月と14日になる男の子を育ててますが、
最近ミルクを21時に120〜140飲んだ後なかなか起きず
次のミルクが朝の4〜5時になります!!!

寝てる時わ起こさず、泣いたらミルクをあげれば
いいでしょうか??

2ヶ月をすぎるとこれくらい間隔わ開くものですか??

コメント

なもまま

こんにちは!
うちの子も1ヶ月半くらいから普通に夜寝てくれて何回か起こしたりもしましたがまたすぐ寝てしまったりするので起こすのやめましたよ!
体重も増えているようなら大丈夫だと思います!

  • H mama ♡

    H mama ♡

    こんにちは!
    起こしても全然飲まないので私もやめました(T ^ T)
    完ミですか??

    • 7月5日
  • なもまま

    なもまま

    昨日は10時前から朝7時まで寝ましたよ〜!
    ほぼ母乳ですがミルクもたまに足してます🎵

    • 7月5日
  • H mama ♡

    H mama ♡

    うちの子わ昼間全く寝ないので
    夜寝てくれるのわ助かってます(T ^ T)

    母乳でもねてくれるんですね♪

    • 7月7日
しー。

うちも同じです!
起こさず私も寝かせてもらってます♫
でも1日のトータル量が少なかった日は2.3時くらいに一度起こして飲ませてます!
と言っても本人は寝ながら飲んでますが😅

  • H mama ♡

    H mama ♡

    起こして飲んでくれるならいいんですけど、
    全然飲まないので起こすのやめました!!
    昼間全く寝ないので夜寝てくれるのわ
    本当に助かってます…😰

    • 7月5日
ままり

うちの子も最大7時間あきますよ^ ^
母乳です!7時間あいたら吸わせるようにしてます!

  • H mama ♡

    H mama ♡

    母乳で7時間開くんですか?すごいです(T ^ T)
    最初わ混合であんまり寝なかったんですけど
    最近完ミにかててから寝てくれるようになりました😌

    • 7月5日
もふもふもふ

うちの子はよく寝る方で、
21時に母乳飲んだら、3〜4時に起きて母乳で、
21時にミルク160飲んだら、6〜7時まで寝てます💤
起きないので、無理に起こさないです

その代わり、昼間は2〜4時間おきに欲しがるので、満足するまで飲ませてます😄

  • H mama ♡

    H mama ♡

    うちの子も昼間わ3〜4時間起きです!!
    昼間全然寝てくれないので起こすのも可哀想で…😰

    • 7月5日